• > おしゃれっぽさと可愛いのバランスが最高♡ ストリート派のためのイガリメイク [ViVi]

おしゃれっぽさと可愛いのバランスが最高♡ ストリート派のためのイガリメイク [ViVi]

2017年03月04日(土) 20時00分配信

キレイ色リップや、ツヤツヤアイカラーなどなど、人気ブランドから待ちに待った春新色が続々登場! 人気ヘアメイク・イガリシノブさん折り紙付きのアイテムだけを使って、『目はキラキラ! でもスポーティ♡』な春仕様にアップデートされた、最新イガリメイクをお届けします♡

BODY&SOULメイク

原宿を歩いてて思ったんだけど、今可愛い女の子はみんな、ゆるっとシルエットやフープピアスなど、どこかスポーティなスタイルをしてるよね。それでピンときたのが『Body&Soul』! '90年代に一世を風靡したSPEEDのデビュー曲、知ってるかな? 赤リップや白肌を生かすのが、2017年ver.だよ~♡

Photo/Yasuhiro Ito

A こんなベージュがイガリ的旬。レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N 08

B メイク直しにも。インテグレート スーパーキープパウダー

C 秀逸なツヤめき。M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ビーミング ブラッシュ

D 濡れたようなツヤと輝き。ジルスチュアート シュガーブリリアンス アイカラー 01

E おしゃれオレンジ。アディクション ザ アイシャドウ レディ アマリリス

F フレッシュなツヤ感。NARS シアーポップマルティプル 1565

G シマーな色づき。NARS リップグロス N 5685

H ナチュ眉も太眉も。カネボウ パウダーアイブラウ 01

I 肌に優しい。dプログラム アレルバリア エッセンス BB

J 血色感UP。M・A・C ストロボクリームレッドライト

K ポップでキッチュなおちゃめピンク。THREE ネイルポリッシュ 57

L 繊細ロングな仕上がり。ヴィセ リシェ ラッシュ ロングマニア BK001

Photo/Yasutomo Sampei

【HOW TO MAKE BODY&SOULメイク】

キラシャドウを指で

【D】をまぶたに指で直接のせる。ツヤツヤ&キラキラな質感がまさにBODY&SOUL系。

Photo/Yasutomo Sampei

オレンジをライン的に

【E】をブラシでアイライン的に目の際にのせたあと、上下のまつげに【L】をあっさり1度塗り。

Photo/Yasutomo Sampei

頰に輝きを仕込む

【F】を頰骨に沿ってのせる。こうして輝きを仕込んでおくと、チークの発色が豊かになる。

Photo/Yasutomo Sampei

フェイスパウダーをON

【B】のパウダーは頰だけにON。先程のNARSの輝きを内に封じ込めるイメージで。

 

Photo/Yasutomo Sampei

ベージュで頰を持ち上げ

太めのブラシで【A】をとり、頰骨を下からすくうようなイメージでのせると立体感UP。

Photo/Yasutomo Sampei

チークにツヤを足す

【C】を頰中央から横に引くようにかぶせのせたら完成。曖昧な輝きがほわんと漂う肌に♡

Photo/Yasutomo Sampei

完成☆

【MAKE UP POINT】

・ツヤ感や潤い感をフィーチャーしたお肌
・ヘルシーな血色感をピンポイントで盛る
・目元は輝きを盛り込んでキラキラに☆

 

イガリ的春のキブン総論  

春はキレイ色がいっぱいで、見てるだけで楽しい! 特に目についたのは、キラキラ系のコスメが可愛いなーっていうこと! アイカラーはもちろん、ベースメイクものも秀逸な輝きやツヤを感じさせるものが多かったし、最近好きなくすみ色も豊富で、オトナっぽさを残したメイクが気分なワタシ的にはグッとくるものが多かったかな。コスメの質が格段に上がってるからこそ、思い通りの表情をつくることもすごくラクになったと思う!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る