• > 北川景子さんへ質問♥今年挑戦したいこと、自分に投資買いしたいものはナニ!? [with]

北川景子さんへ質問♥今年挑戦したいこと、自分に投資買いしたいものはナニ!? [with]

2017年03月04日(土) 19時00分配信

北川景子さんに、with読者からのたくさんの質問に答えてもらいました!
北川景子さんへQ&A

撮影/吉田崇(まきうらオフィス)

北川景子さんへQ&A

Q おせちは作りましたか?
おせちは取り寄せ。
祖父母の住む香川の味! 白味噌ベースにあんこ餅入りのお雑煮を作ります
うちのお雑煮にはあんこ入りの丸いお餅が入っています。これはもうお正月の定番。おせちのなかでは伊達巻と黒豆が好き♪ 全種類作る勇気はないけど、来年あたりは黒豆だけとか単品で作ってみるのもいいですね。

Q カラダ、動かしてますか?
今は2日に1回ジム通い。 昔長く続けていた水泳をはじめるのもいいかな
今はジムで一回に30分ほど走るか歩くのがメインですね。他にも、楽しくできる運動を探しているんですが……。中学のときにしていたバドミントンは誰も一緒にやってくれなさそうだし(笑)。昔、背泳ぎを習っていたので、何も見つからなかったら、また水泳をはじめるのもいいかなと思っています。

Q 30歳になって自分に投資買いしたいものは?
ダイヤの一粒ネックレス
30歳の誕生日は実は何も買ってないんです。あえて言うならペルシャ絨毯(笑)。なので素敵なオトナになるためにも、ダイヤのネックレスが欲しいです。普段ネックレスはあまりつけないので、華奢なデザインがいいですね。

Q 最近欲しいDVDは?
『リリーのすべて』 を買いたい! 映画館でも月4~5本観ます
お店に行って気になるのを一気にまとめ買い。好きな作品は何回も観たいので、レンタルよりも購入派です。監督のインタビューとか特典映像を観るのも楽しいんです♪ 映画館にも時間を見つけて足を運んでます。

Q 真冬にすることと言えば?
みかんを1日3個食べてます
母方の実家が四国で、毎年みかんを送ってくれるんですが、それがとっても美味しい! こたつがあったらもっといいですけどね♥

Q もしも就活生だったら、面接ではどんな感じ?
小心者だから、ついやる気ない風を装っちゃうと思う(笑)
クールぶってやる気とか前面に押し出さないと思うので、どこも受からなそう(笑)。でも追い詰められたら、もう最後はなりふりかまわず熱くなったりするのかなって。そういう自分もちょっと見てみたかったですね。

Q 第一印象と話した後で違うと言われることは?
第一印象:クールビューティ
話した後:実はけっこうしゃべってくれる(笑)
もっと「ツンツンしてるかと思った」ってよく言われます(笑)。初対面だと緊張しちゃいますが、年齢と共に人見知りも改善されてきたので、女性ならもう大丈夫! でも、男性は何が好きなのかも分からないから、会話を続けるのが難しいですよね。今は、寡黙な男性とのコミュニケーションがテーマ(笑)。

Q 2017年に挑戦したいことは?
舞台!やったことのないフィールドにトライしたい
本当は趣味を見つけたいんですがプライベートだとなかなか……。仕事で新しいことにチャレンジし、新しい役に伴って趣味も見つけることができたらいいなと思いますね。

PROFILE

1986年8月22日生まれ。2006年に『間宮兄弟』で映画デビュー。黒川博行の・直木賞受賞作「破門」が原作の映画、『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が公開中! 出演映画『君の膵臓をたべたい』がこの夏公開予定。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る