• > 絶対美人になれる、春の最新ブラウンメイク【まぶたが重くならない茶色】 [VOCE]

絶対美人になれる、春の最新ブラウンメイク【まぶたが重くならない茶色】 [VOCE]

2017年03月04日(土) 17時00分配信

「女性の強さや品格を表現できるのがブラウン」

メイクの王道と言えばブラウン。でも、漫然とつけていては「無難な人」「古い人」へと一直線! 旬の風味をプラスする、今春流ブラウン攻略法を人気ヘアメイクpaku☆chanさんに聞いて、今すぐ新しい顔に更新しよう。

paku☆chanさんの最新ブラウン攻略法とは?

女性の強さ、凛とした品格を表現できるのがブラウン。女性の優しさを際立たせるような春っぽく明るいカラーとけんかせず、けれど、ぼんやりさせずに引き締めてくれます。今春、目元のアイテムで注目したいのは、キラキラ質感のブラウン系シャドウ。パールの輝きで存在感を醸しながらも、肌から浮かないテクスチャーを選んでつけこなしてみて。ブラウンのラインも気になります。ブラウンなら、ラインを主役にしてもいい意味で顔に溶け込んで、新しさが出るから。そして今季は、ブラウンチークも見逃せません。他の色と上手に組み合わせると、格好よくなりすぎることなく、上級者っぽいメイクに。

あえての曖昧ブラウン×あえてのキラキラシャドウ

今春はニュアンスのあるブラウンが気分。パープルなど他の色が混じったカラーならまぶたが重くなりません。質感ではキラキラ感が戻ってきていることに注目。パールシャドウは広い範囲になじませるか、光感が繊細なものを選べば、大人でも使いやすいですよ。

デリケートなきらめきに心を躍らせて

ブラウンともバイオレットともつかない曖昧色とベージュ。パールの粒が細かいからアラサーでも安心。
デュオアイシャドー 3910/NARS JAPAN
キワを締めない一工夫で軽フェミニン

Eye Make Process

キワを締めない一工夫で軽フェミニン

アイホールにパールベージュを塗る。バイオレットブラウンを二重の線の上に細長くのせる。キワを締めるのではなく、キワから少し間をあけて濃い色をのせると、柔らかい目元
に。ラインは引かずにブラウンのマスカラを。

可愛すぎない肌溶け色ならgoodバランス

クリア&スモーキーの割合がちょうどよく、溶け込み感が。
パウダーブラッシュ 003/ポール&ジョー ボーテ

Cheek Make Process

チークは頬骨に沿って楕円形にぼかし、肌との境目がわからないようになじませる。

ツヤめきルージュでソフトな目元とリンク

大人の気品を感じさせるしとやかピンク。
カネボウ ウェアリングキープルージュ 01/カネボウインターナショナルDiv

Lip Make Process

スティックから直塗りしてから、唇の上下を合わせる動作を2回繰り返して。
(撮影:神戸健太郎)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る