• > 「パワパフグリッター」って何? 春大注目のトレンドを速報ちゅう! [ViVi]

「パワパフグリッター」って何? 春大注目のトレンドを速報ちゅう! [ViVi]

2017年02月01日(水) 17時20分配信

発売中のViVi3月号から、スタイリスト山脇さんとファッションエディター小林さんの不定期連載がスタート。ふたりの気になるあれこれを毎回ピックアップ。洋服だったり、人だったり、ブランドだったり……。キャッチーなものをご紹介しちゃいます。今回はその中から特別に一部を公開!
Michiko Yamawaki(M)
トレンドになりそうなものを見つけるのが早く、ちょっとストリートで、でも女らしさもあるスタイリングが上手いスタイリスト。インスタグラムのフォロワー数が9万人とスタイリストとしては驚異的な数のフォロワーを持つ。インスタグラム:@michikoooo

Mayuko Kobayashi(K)
ViViで人気企画を担当する他に、カタログやファッション誌などでも活躍する超人気ファ ッションエディター。洋服好きでトレンドに敏感、大人カジュアルに定評がある。インスタグラム:@mayuk2012
この春は何が流行る?そんな話題がViViの誌面を賑わす3月号。春のトレンドがいっぱいのいま、山脇さんが気になったのは、ぱふっとしたパワーショルダーとグリッターアイテムだそう。

K 「みっちゃんが最近一番気になってるものって?」

M 「素材でいうと、キラキラのグリッターラメとか透けのアイテム。あとはちょっと派手なメタリックとかも気になるの。ネイルもミラーが流行ってるよね。最近ずーっとベーシックブームだったから、久々にこういう派手な服たちの時代が来たって感じ。ホント、見てるだけでテンション上がるね。今日、emmaが着た服全部がそうなんだけど、袖がパフッとなってるパワーショルダーも気になってる。強めじゃなくてガーリーに着るのが春のパワショルのルールだね。まさに今回のスタイリングはシンプルブームに飽きた今のテンションを爆発させた感じです(笑)」

K 「メイクもグリッターシャドウを使ったり、ちょっとシャイニーな感じがトレンドみたいだから、どっかをキラキラさせるのが今っぽくて気分なのかもね」
メイクもラメを使いたい!

Photo: Tammy Volpe

メイクもラメを使いたい!

M 「FENDIの2017SSコレクションで見た、くちびるグリッター。モデル撮影のときに絶対したいなって思ってました。このemmaのくちびる、実はお砂糖。SACHIKOさんが上手に表現してくれました!目元もラメラメさせて春はこれでもかってくらい光らせちゃいましょう」
ピンク&ティアドロップのめがね

Photo: Tammy Volpe

ピンク&ティアドロップのめがね

M 「秋冬のピンクブームに引き続き、春はもっとピンクブームになりそうな予感。ベビーピンクだけじゃなくて、濃いめのピンクもたくさん出てきてるので、是非一枚買ってみては?」

K 「ちょっと細めのフレームで、金ぶちだったりクリアだったりするヴィンテージっぽいティアドロップタイプのメガネが気になります。最近、プライベートでもデットストックのティアドロップのメガネを見つけて早速かけています。レンズを薄いピンクのカラーレンズにしたりして遊びを加えるとさらにかわいいのでおすすめです」

Photo: Tammy Volpe

ViVi 2017年3月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る