• > 告白される女子はどこが違う?一瞬でモテる4つの極意 [VOCE]

告白される女子はどこが違う?一瞬でモテる4つの極意 [VOCE]

2017年01月22日(日) 11時00分配信

モテの極意とは!

今回の講師は心の花嫁学校マリアージュスクール主宰の斎藤芳乃さん。数多くの女性の結婚・恋愛のお悩みを解決してきた斎藤さんがVOCE読者の恋愛に関するお悩みに回答してくれました。

Q.告白されるような恋に憧れます。本当のモテ女子になるためには?

A.いつも輝いていて、その人がいるだけで男性の態度が変わり、やがてみるみるうちに夢中になる……「告白される女性」は、なぜか色々な人から愛されるチャンスがあります。そして実は、こうした女性ほど、「愛させるチャンス=告白させるような隙」を持っていることを知っていますか?

今回は、告白される女子になるための4つのコツについてお伝えしていきます。
告白される=愛されるチャンスを持っている

深い関わりを持つチャンスを捨てないこと!

告白される=愛されるチャンスを持っている

告白されるということは、「相手が自分を愛するチャンスを奪っていない」ということです。言いかえると、多くの人が、自分らしさを殺してしまっていたり、自分一人で頑張りすぎて誰も近寄れないようにしてしまったり……相手に自分を知ってもらう、深い関わりを持つチャンスを自ら捨てているんですね。そのために、告白されることから遠ざかっています。

多くの人に合わせることで調和を保ったり、迷惑をかけないように生きることはとても素場らしいこと。でも、度が過ぎると、それが「隙のなさ」につながり、あなたの個性を知ったり、あなたを助けたいと思える人を遠ざけてしまう結果になります。素晴らしい女性になることではなく、「人に愛させる隙を持った女性」になることが、愛される近道なんですね。では、そのためにはどんなことを意識していけばいいのでしょうか?

実際に愛のチャンスはどこに落とせばいい?

1.自分の感受性を殺していない

実際に愛のチャンスはどこに落とせばいい?



「周囲や世間はどうであれ、私はこれが好き!」「私はこれが苦手だな」はっきりと自分の感性を感じている人ほど、実は「その人らしさ」が出るため、同じような感性を持っている人に響きやすいのです。周囲にあわせて曖昧にしてしまっている人ほど、誰にでも合わせられる反面、その人らしさが出ないため、「ピンとくる」ような関係性を持てないのです。人と違って、私らしくいい。そう思えれば、あなたにしか合わない感性の人が、あなたに恋い焦がれるチャンスも増えていきます。

2.弱さを押し殺して無理をしない



時には泣いてしまうようなことも、落ち込んで何もできなくなることもある……。けれど、告白される女性は、こうした「自分の弱さ」を隠すことはしません。こうしたことがあっても、周囲に頼ったり、助けてもらったりすることを拒まないからこそ、男性に対して「助けさせるチャンス」を与えているということです。男性は、本能的に女性を守りたいもの。そこを拒絶して生きる必要はなく、どんどん助けてもらうチャンスを作りましょう。

3.自分の過去の愛の失敗を受けいれている



告白される女性も、もちろん恋に破れたり、辛い失恋を経験したこともあるでしょう。しかし、彼女たちは「だから私はダメなんだ」とは思わず、そこで学んだことを魅力に変えています。自分が至らなかったことは教訓にし、次の相手に活かしていく。その反対に、自分が苦しむようなことを受けいれてしまっていたとしたら、次からは受けいれないと決めて、付き合う人を選び直す。「愛に失敗することがあってもいいよね」こうして過去に囚われない、失敗にこだわりすぎない態度が、男性から見て前向きに魅力的にうつるのです。

 

 

4.潔癖にならず、小さなその場の恋を楽しむことができる


素敵な男性がいたら、素直に「素敵だね」と伝えてみたり、こんなに明るくて良い人なんだ! と会話を楽しんでみたり。告白される女性ほど、実は「自分からその場の恋に落ちる」のが上手です。相手を素敵だと素直に感じて、それをストレートに表現し、楽しんでいるんですね。


「この人と付き合えるの?」と先のことばかり考えたり、「しっかり恋に落ちなきゃ!」と意気込みすぎたり……「私は相手にされないだろうな」と思うのではなく、自分から進んで素敵な相手との時間を楽しんでみましょう。

恋は、自分一人ではなく、誰かとの間に生まれるもの。だからこそ、自分一人の小さな世界に閉じこもることをやめて、愛されることに心を開いてみてくださいね。あなたが思うよりもずっと、完璧ではなくてもそのままで愛されるあなたを見つけられることでしょう。

教えてくれたのは

斎藤 芳乃さん

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。潜在意識を使い、15000人以上の女性の恋愛・結婚の悩みを解決。著書「もっと私らしく生きる最高の方法(大和書房)」他多数。公式ブログ「潜在意識で愛を引き寄せ現実を変える方法」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る