• > 今、話題の高畑充希さん♡「心地いい」関係の友達事情とは? [with]

今、話題の高畑充希さん♡「心地いい」関係の友達事情とは? [with]

2016年12月12日(月) 18時00分配信

withの表紙初登場の“It”ガール♡ 高畑充希をネホハホ!

撮影/三宮幹史(DUST FREE PRODUCTION)

withの表紙初登場の“It”ガール♡ 高畑充希をネホハホ!

NHK 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、映画『植物図鑑』など話題作に出演し、人気急上昇中の高畑充希さん。そんな彼女の“等身大今“を根ほり葉ほり聞きました!

「友達は少ないですけど、深い仲です(笑)」

(ドラマ『Q10』で共演した前田敦子さん、池松壮亮さん、柄本時生さんとの)「ブス会」メンバーとは、忙しくて会えるのは年に1~2回ですが、会えばだいたいののしり合い(笑)。お互いを褒め合うようなことはほとんどないです。でも、遠慮せずにあーだこーだ言い合える関係が心地いいんです。(有村)架純からちょうど「充希、そろそろ集まっておきますか?」って連絡が来ていたところ。私の朝ドラの収録が終わって、架純の朝ドラが始まるまでの今しか会えない! と思って、予定決めました♪ 何を話すってわけでもないですが、楽しいし一緒にいてラク。そういえば架純が私のお気に入りの古着屋さんに来たって、お店のスタッフさんから聞きました。ドラマ『いつ恋』のメンバーが古着好きだったから、触発されたのかな~(忽那)汐里ちゃんとは、ずーっと服の話をしてます。お互いが16歳くらいから知っているから、20歳過ぎて、一緒にお酒を飲んで、それまでは語らなかったようなことを、しっぽり語り合ったときに、大人になったなって思いました(笑)。

『わたしは真悟』は、ミュージカルの枠を超えている!!

今度出演する舞台は、ひと言で説明しにくい作品なんですが、ラブストーリーではあります。私たち役者の演技と、ダンサーさんたちの身体表現、音楽と演出を集結させ、楳図かずおさん原作の不思議な世界観をうまく表現していきたいです。カンパニーのみんなとは年齢も近いので、稽古が始まってすぐに打ち解けて、先日も稽古終わりにフェスに行きました! あっ、音楽フェスじゃないですよ、フードフェス(笑)。海を眺めながら、みんなでのんびりしました。

高畑充希さんプロフィール

1991年12月14日生まれ。大阪府出身。ミュージカル『ピーターパン』に6年連続で主演し、注目を集める。2016年は、ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ほか、多くの作品に出演。12月2日からは楳図かずおの漫画が原作のミュージカル『わたしは真悟』で、主演を務める。KAAT神奈川芸術劇場(プレビュー公演)、東京・新国立劇場、ロームシアター京都など、全国5都市で上演。また12月3日からは出演映画『アズミ・ハルコは行方不明』が全国公開予定。

with 2017年1月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る