• > 「ドクターX」出演中。田中道子の愛用品と美習慣  [VOCE]

「ドクターX」出演中。田中道子の愛用品と美習慣  [VOCE]

2016年12月08日(木) 20時00分配信

「いろんなコスメがあるけれど、やっぱりこれに戻っちゃう」そんなふうに、美女たちをトリコにしているコスメをVOCEがスクープ!スキンケア、メイク、ボディにヘアケア。彼女の愛用アイテムとその活用術を真似っこすることで、この冬こそ憧れ美女に近づこう!
女優 田中道子

日本を代表する正統派美女。

女優 田中道子

2013年度ミス・ワールド日本代表。モデルとしてショーや雑誌等でも活躍中。今年3月には女優デビューを宣言。10月スタートのドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演。

“ちょっとだけ引き算”が基準のアイテムで欲しいキレイを手に入れる

「以前はケアを頑張りすぎて余計に肌荒れが悪化したり、メイクが濃くなりすぎたり……。そんな失敗を経て学んだのは、引き算する勇気。落とす、うるおすに特化したシンプルなケアに変えたことで、季節や体調の変化にも揺らがない健やかな肌を手に入れました。メイクもただ厚塗りするのではなく、みずみずしいベースとファンデ、自然なツヤの淡いピンクのパウダーの3つを少しずつ重ねてミニマムに。なるべく薄く、でも素肌よりも美しくという肌づくりが目標」
リピート数2個!ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 01

/カネボウ化粧品

リピート数2個!ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 01

「マットなブラウンと微細なラメ入りブラウンの塩梅が絶妙。肌なじみの良さもお気に入り」

基本的に目元はブラウンシャドウ。

「淡い色と濃い色を駆使して、外国人風のホリの深い顔立ちを演出します」
リピート数6個!ミッド-デイ ミラクル エッセンス

50ml/SK-II

リピート数6個!ミッド-デイ ミラクル エッセンス

「粒子の細かいミストで一瞬にして保湿できちゃうところが魅力。肌が瞬時にモチッとするんです。乾燥肌を克服できたのはこれのおかげかも。バッグに必ず入れてこまめにケアします」
愛用歴2年!プリズム・リーブル 7

/パルファム ジバンシイ

愛用歴2年!プリズム・リーブル 7

「仕上がりはあくまでナチュラル。だけど確実に肌がワントーン明るくなるピンクベースのパウダー」

ナチュラルな仕上がりなのに肌がワントーンアップ。

「頬と額にふわっとのせておくと、メイク直しを頻繁にしなくてもツヤと明るさが持続します」
愛用歴3年!トゥーリ グロスフィール エアー

170g/インターコスメ

愛用歴3年!トゥーリ グロスフィール エアー

「スタイリング後に使用。ふわっとした毛流れはキープしつつ、乾燥部分をしっかりコーティングしてツヤツヤに」
「つけ忘れると落ち込むくらい(笑)、溺愛しているんです。つけたときの手触りがしっとりします」
あのコのキレイの美習慣

1.ドレスの似合う体を目指して筋トレ中!

あのコのキレイの美習慣

「オフの日はジムへ。筋肉量を増やすことで、太りにくく代謝の良い体に!」

2.おやつは万能食材のブロッコリーを持参

「小腹が空いたときはブロッコリー。美肌だけでなく筋肉維持にもいいらしい」

 

(撮影:向山裕信/Vale.、高橋一輝)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る