• > 米倉涼子さん・年齢に負けないシャキッとボディをキープする秘訣は? [with]

米倉涼子さん・年齢に負けないシャキッとボディをキープする秘訣は? [with]

2016年12月08日(木) 20時00分配信

撮影/向山裕信(vale.) 

年齢を感じさせない美しさ、そしてバービー人形ばりのスーパーボディをキープする米倉さんですが、実は、最近、スタイルキープの壁にぶちあたったそうなのです。その克服法に迫ります!

『ドクターX~外科医・大門未知子~』

ますます気になる権力闘争と未知子の華麗なるファッション!

20%越えの高視聴率を連発する大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。白い巨塔(東帝大学病院)の中で、久保副院長(泉ピン子さん)が、トランプ氏のような大逆転“政権”交代劇を叶えるかと思いきや、蛭間院長(西田敏行さん)が無事地位をキープ。ますますふたりの権力争いが激化する中、そんな争いに目もくれず、「目の前の命を救う」という揺るがない信念のもと、神がかり的な手術で患者を次々と救っていく大門未知子。

『ドクターX~外科医・大門未知子~』

クライマックスへ向け、大門未知子がどう突き進んでいくかが気になるところですが、それと同じぐらい目を奪われてしまうのが、大門未知子を演じる米倉さんのファッション。ファッション大好きな未知子は、お給料のほとんどを洋服に費やしているのではないかと思うほど、とにかくオシャレ。‟YOKO CHAN”のコートやジャケット、‟クリスチャン・ルブタン”のハイヒールや‟ジミー チュウ”のロングブーツから、withおなじみブランドである‟フレイアイディー”や‟ナチュラルビューティーベーシック”のニットや‟スピック&スパン ノーブル”のスカートまで、いろんなスタイリングで楽しませてくれます。まさに動くファッション雑誌状態で、番組公式サイト内の『未知子のファッションチェック致します!』も見応え十分♡

そして、どんなファッションもサラリと着こなしてしまうバツグンのスタイルに、思わずため息をつく女子も多いはず。とくに長い、細い、美しいの3拍子揃った美脚は、女だったら憧れずにはいられません!
with読者からも米倉さんのスタイルキープ術に関する質問が多数!!

実際、with読者から募集した質問の中からも「米倉さんといえば美脚! 美脚を保つ秘訣を教えてください!」「スタイルが変わらない米倉さん! スタイル維持のために20代から続けてることはありますか?」「短期間で効くダイエット法が知りたいです! もし米倉さんがここぞというときに実践していることがあれば教えてください!」「スタイルキープのために、食事面で気をつけていることは何ですか?」という質問が続出。

「本気でスタイルキープをしなくては、と焦ってます!」

早速、米倉さんにみんなの質問を伝えてみると……
「いやいや本当に、今の私には“美”がない!!  with読者は25歳とか30歳でしょ? いいなぁ~(としみじみ)」
そんなそんな。みんな、米倉さんのスタイルに憧れているんです!
「本当にスタイル管理に困ってるんです。代謝が確実に落ちているし、太りやすくなったし。そろそろ本気で気をつけなきゃいけないっぽい……」
何かそう思うきっかけがあったんですか?
「とにかく痩せる部分が変わってきましたね。とくに頬はこけやすいんです! そして『痩せたね』と人から言われるときは、痩せたというよりは、カラダが“ふにゃふにゃ”している状態なんです。前はシャンッとしていたのにっ!! 自分で自分のカラダに“ふにゃふにゃしないでよ~”って言いたくなる。ヤバイなって思ってます、この“ふにゃふにゃ”感」
米倉さんもそんなこと、思うんですね! ダイエットもしたりするんですか?
「実はね、痩せるときいて、ココナッツオイルやバターをコーヒーに入れて飲むオイルメソッドに取り組んでみたの。そうしたら2週間でみるみる太っちゃって……。問題なのはここからで、全然戻らないの! 30代まではちょっと太ったなと思っても食事やトレーニングを頑張って1週間で戻せていたのに、ビクともしない。とくに腰回りのお肉はなかなか落ちなくて、ピラティスや関節トレーニングのトレーナー、エステティシャンという私のボディメンテナンスをお願いしてるスタッフ全員に“とうとう、きちゃいましたね!”って言われたぐらい(苦笑)。実際に自分でもカラダが動きにくくて本当にイヤだなと思っちゃった。やっぱりダイエットには、合う合わないってあることも、あらためて思い知りました……」

撮影/向山裕信(vale.) 

「運動も食事も続けることが大事。ムチャは禁物です」

どうやって、もとに戻したんですか?
「運動量を今までよりあげて、代謝をもっとあげなくちゃ、と思ったんだけど、前より疲れやすくなっているから運動量はそんなに増やせない(笑)。だからピラティスをメインにトレーニングを地道に続けていくのがいいんだな、と。代謝をあげるためには、カラダを温めることも大切だから、ゆっくりお風呂に浸かったり、たくさん歩いたり。基本的なことだけど、やっぱり大切だなとつくづく思いましたね。通えるときは、エステサロンでカラダの芯から温めるケアもプラスしています。あとは食事。今までは制限なく本当に食べたいものを食べて、あとは動けばいいと思っていたけど、そうも言っていられない。そういいつつ、今も人よりは食べてますけど(笑)。それでも、夜は油ものや糖質は量を控えるとか、食べ過ぎたらしばらくは自制するとか、カラダに変化が表れる前に調整していかなくては、と思いますね。とにかく、一発逆転を狙うより、コツコツ地道に続けることが大切なんだなと痛感して、粛々と実行してます」

『ドクターX~外科医・大門未知子~』

美スタイルの影には、努力あり。でも、いつでも楽しみながら、自分にフィットするものをコツコツ続けるのが米倉流。私たちも、ヨネクラ先輩のリアルな体験談を参考に、少しでも、あのパーフェクトな美ボディに近づきたいものです。そして、「話の展開が気になる!」「とにかく面白い」というのはもちろんですが、美しさへのモチベーションアップのために『ドクターX~外科医・大門未知子~』を見るのもオススメです!

米倉涼子(よねくらりょうこ)
1975年生まれ。1992年「第6回全日本国民美少女コンテスト」審査員特別賞受賞。その後、ファッション誌やCMなどでトップモデルとして活躍し、1999年に「女優宣言」をして、本格的にお芝居の世界へ。多くのヒット作で主役を務め、いまや日本を代表する大女優に。10月13日からは主演を務めるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系毎週21:00~)のSeason4が絶賛放送中!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る