• > 「ピース綾部の恋LINE相談室」“思わせぶりメール”をやんわり撃退する方法! [with]

「ピース綾部の恋LINE相談室」“思わせぶりメール”をやんわり撃退する方法! [with]

2016年12月05日(月) 18時00分配信

withの人気連載「ピース綾部の恋LINE相談室」は、男性から来た理解不能なLINEを綾部さんが解読。恋愛を上手にすすめるためのヒントを教えます! 今回の悩める女子は同期の思わせぶりLINEに辟易していて……?

「これはもう、完全に口説いてますね」

同期からのLINE
「次、付き合うなら、結婚する人がいいんだよね。そうそう俺って、尽くしちゃうタイプなんだよね〜」

綾部さん:これはもう、完全に口説い てますね。ストレートに。
Yさん:彼女と別れちゃった、っていうから「次もあるから、大丈夫だよ」と打ったら、こんな返事が! 二つ立て続けにきて、さらに壁ドンスタンプまで。
綾部さん:普通に「そうなんだね」ってスルーしちゃうのも手だけど、より「あなたは、恋愛対象外」とわからせたいなら、ひとつひとつにきっちり答えたほうがよさそう。「そうなんだ〜、で一旦笑顔マークを入れて、でも私は結婚したくないし、尽くされたくもないなあ。 壁ドンも興味ないし〜」と返して、さらに「いい人見つかればいいですね〜」と、笑顔とかハートとかのマークを入れながら送っちゃえばいいよ。
Yさん:なるほど〜!
綾部さん:あくまで一般論として言ってるのであって、相手に「NO」と言ってるのではないことを演出。 絵文字を交えつつ軽い口調で、がポイントです。あと、相手のこともよくわかっていないし、価値観なんかもナゾなのに、結婚を口に出すヤツは要注意です。何のビジョンもなく、「オレは誠実だぜ」っていうのをアピールしたいだけで、こういうことを言いますからね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る