• > 【来年の朝ドラヒロイン】有村架純の肌荒れ克服方法とは? [VOCE]

【来年の朝ドラヒロイン】有村架純の肌荒れ克服方法とは? [VOCE]

2016年12月04日(日) 21時00分配信

可愛すぎます!

「最近グッとキレイになった♪」「あの美肌と清楚な佇まい、真似したい!」とVOCE読者の間でも人気急上昇中の女優、有村架純さん。来年春スタートの朝ドラのヒロインにも決まり、飛ぶ鳥を落とす勢いの有村さんがカバービューティに初登場です!
肌が変わるだけで女の子は気持ちも上昇するんです!

肌荒れに悩んでいたとは思えません

肌が変わるだけで女の子は気持ちも上昇するんです!

見惚れるほどの透明感――。スタジオ入りした有村さんを見て、スタッフ全員が一瞬にして目を奪われたのがその美しい素肌。「ずっと肌荒れに悩んでいたんです」と本人は語るけれど、その痕跡はどこにもない。

「おでこ、フェイスライン、頬……と肌荒れを何度も繰り返す肌だったので、SK-IIからCMのお話をいただいたときも、正直に『自信ありません』とお伝えしたんです。でも『そのままでいいんです。一緒に運命を変えていきましょう』と言っていただいて。きちんとお手入れをするようになったらみるみる変わりました(笑)。ニキビがあったときはあんなに嫌で何とか隠してごまかそうとしたすっぴんも、今はだいぶ平気に。とにかく化粧水は浸透した!と感じるまでたっぷり入れます。そのあとは美白美容液とクリームをオンという感じで使用アイテムは本当にベーシック。でも、きちんとメイクオフしてから寝ることだけは絶対に守っています」
自分のカラダに対する最終回答、やっと見つけました!

最近、本格的なカラダづくりを始めたという有村さん。

自分のカラダに対する最終回答、やっと見つけました!

「本当のダイエットとは“健康なカラダづくり”のことなんだとようやく気づきました」と告白。「何年も試行錯誤したんです。食べるのが怖いと思ったこともありましたが、結局、食事を制限するのは痩せにくいカラダをわざわざつくるようなものなんですよね。ちょっとしたことで疲れたりイライラもするし。どんなに痩せていても心が美しくないと意味がないと思い、積極的にお米を食べるようにしたんです。体重はそのぶん少し増えちゃったけど、ウエストはかなり絞れました!(笑)エネルギーになるものをきちんと食べるとちゃんと“燃える”んですよね。今のほうがストレスもないし、結果的にダイエットに繋がるんだって、ストンと理解できました。細くても不健康だったときよりも、今の自分のほうが断然好きです」
自分だけに向いた矢印を、人のために向けていきたいな

朝ドラが楽しみですね!

自分だけに向いた矢印を、人のために向けていきたいな

来年春スタートのNHK朝の連続テレビ小説でヒロインを演じる有村さん。ノリに乗っている今、将来について何を思う?
「朝ドラの撮影がもうすぐ始まるので、これからの半年はまず体力勝負です! そこから先のお仕事は未定なんですが、今までは足し算というより、引き算系の繊細な表現のお芝居が求められることが多かったので、これからはコメディなどにも挑戦してみたいなって思います」

では、女性として目指すところは?
「今はまだまだ自分自身にベクトルが向いてばかりだから、ちゃんと他人を喜ばせられる人になりたいかな。あとは、いつまでも一生懸命カラダを張ってぶつかっていける、そんな“勢い”のある女性でいたいって思います!」

(撮影:岡部太郎/SIGNO)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る