• > マギーが最近すっごくキレイなわけとは? オトナ時々少女のバランス♡ [ViVi]

マギーが最近すっごくキレイなわけとは? オトナ時々少女のバランス♡ [ViVi]

2016年12月03日(土) 20時00分配信

「最近ね、少女からオトナの女性になったんじゃない?って色んな人に言われるの。実は自分自身でもそれを感じてる。なんかちょっと変わってきたなって」

この日、マギーは撮影をしながらそんなことを話していた。最近のマギーは、仕事にストイックなのは相変わらずだけど、いい意味で肩の力が抜けて、オトナの女性が持つ特有のやわらかな魅力が増している。少女からオトナになっていく、マギーの今の表情、今の気持ちをお届けします。



オトナときどき少女 マギーnow

Photos: Kentaro Kambe

オトナときどき少女 マギーnow

「ふふ♡ 今日の撮影すごい楽しみだったんだぁ。最近ゆる加圧のトレーニングを始めたんだけど、大事な日の前は行くようにしてて昨日も行ってきたんだよ。肌や髪、爪の老化防止に効果が高いって言われてるシリカ(ケイ素)が含まれてる水も飲んでる。あとね、電子水の化粧水とヘッドスプレー。つけた瞬間に引き締まっていくのが分かるの!……ってボディケアのことになると私、話が止まらないね(笑)。自分で調べて試すのが大好きなの」

気になったことはどんどん挑戦したい!と、子供のように好奇心旺盛な目で語る。美容の話は今日もつきない。

「モデルって職業は私の芯。それで今の生活があるんだもん。食事に気を配ったり、トレーニングや美容のことを考えたり……どれもモデルの仕事をしていなかったらやっていないと思う。仕事の現場ではスタッフも本気。だから私もモデルとして本気でそれを返さなきゃって思うの」

マギーはモデルの鑑。そして、仕事に対しての姿勢は相も変わらずいつも真剣。ただ、最近のマギーはそんな中でも雰囲気がとてもやわらかい。

「それね、色んな人に言われるの。たしかに自分でも、余裕が出てきたなと思う。肩肘張ってたのがとれて、ちょっとオトナになったなぁって」

その感覚を自分でも感じるのってオトナへの一歩。

Photos: Kentaro Kambe

精神的にもそうだけど、ヘアメイクでもオトナっぽい感じが気になるの。つやつやうるるんっていうよりも、マットなリップとシャドウとか。リップはブラウンに近い赤とか濃厚な色。あと今一番気になってるのは、くるんくるんのパーマ! TGCのショーの時に、今日の撮影でも担当してくれたヘアメイクの信沢Hitoshiさんにやってもらったんだけど、そのウェーブヘアが本当にツボだったんだ。バサバサッとした感じも素敵だったの。だけど残念なことにブリーチをしてるからパーマはかけられない。だから、そういうカールを巻くのが今の気分。くるんくるんヘアでマットリップをつけたら素敵だなぁって」

シックな色のリップに挑戦して、カールヘアで艶っぽく――。ここにもオトナのマギーがちらり。

Photos: Kentaro Kambe

仕事モードがオフになればマギーだって普通の女の子。

「好きな人ができたらいつもその人のことばっかり考えちゃう。連絡も積極的にするよ。もちろん反応が悪かったり返事が来なかったらやめるけど、基本、自分からも連絡を取る派だよ」

そういえば何年か前の取材で、LINEのメッセージが届く音が好きって言っていたっけ。

「メールは大好き。本当はずっと連絡を取ってたいくらい。相手がイヤじゃなければね。そんなにメールをしない人だったら、中身のある面白い話に絞るし、ずっとメールが続きそうだなって思ったら、『おはよう』から『おやすみ』までやりとりしたり。空気を読みます(笑)」

相手の温度をちゃんと考えて接するのってすごくマギーらしい。そこは仕事の時とちょっと似てるのかも。

「好きな人が好きな格好もしたい。自分の趣味とは違っても、彼の好みに寄せていきたい。だってそっちの方が楽しい♡ その人に可愛いって思ってもらえるんでしょ? それってすごく幸せじゃない? あ……でも……、今話してて思ったんだけど、やっぱりそれって実際はもうできないのかも(笑)。オトナになって自分のスタイルが確立されてきてるから、昔みたいに合わせられなくなってきてるのかも……わかんない、どうなんだろう。でもでも! ポイントでは彼の好みに合わせたいな(笑)」

服装まで彼に合わせたい気持ちがあるなんて、どうやらマギーは好きな人には尽くすタイプ?

「尽くすタイプなのかも。彼のためにご飯も作りたいし。『あれ食べたい』とかリクエストされたら嬉しいな」

笑顔でマギーに〝おかえり〞なんて迎えられたら嬉しいだろうなぁ。こうやってマギーの恋愛の話を聞いてると、可愛い奥さんになりそう。

「結婚は30歳を越えてからでもいいかなって思ってる。やっぱり仕事第一だから。モデルの仕事はずっとやっていきたいし。それ以外でも、これから何ができるかを考えてる段階だから。それがちゃんと軌道に乗るまでは結婚はしたくないの。〝結婚〞っていう形にはしばられたくないんだ」

少女のように恋愛の話をしながらも最後は毅然とした仕事モードのマギー。どれも本当の気持ち、どれも本当のマギー。

Photos: Kentaro Kambe

「レオパード柄のコートをstyling/とジーナシスで買ったよ。あとステラマッカートニーでもレオパード柄のバッグを買ったし、ミニスカートも買っちゃった。最近レオパ ードに目がなくてつい買っちゃうの。あとはベロアとかファーとか素材感があるものは、この冬色んなブランドから出てるし気になってる。そういうフェミニンな素材のアイテムを古着のロックTとかと混ぜてグランジロックテイストで着たいんだ。この前、古着屋さんのベルベルジンに行って好きなバンドのロックTを何枚も買っちゃった。ロックTは好きなバンドのものしか着ないの」

マギーは大のロック好き。今年の夏も仕事の合間を縫って行った、フェスやライブで楽しんでいる姿がよくインスタに投稿されていた。

「まとまった夏休みはなくて忙しかったんだけど、毎週末フェスとかライブに行ってたよ。FUJI ROCK、ROCK IN JAPANは2日間、イエモンとセレーナ・ゴメスのライブにも行ったし、サマソニも2日間行ってきたよ! 本当にこの夏は音楽漬けだったな。特にイエモンは本当に最高でした! 歌詞もメロディも大好きなんだ。ライブって一人でも行こうと思えば行けちゃうかも。それくらい音楽が好き」

おしゃれも大好きな音楽も、全力で思いっきり楽しむ。そんなプライベートの瞬間こそ、オトナマギーのときどき少女な一面なのかも。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る