トリンドル玲奈が語る「青春と恋ゴコロ」♡ [ViVi]

2016年09月16日(金) 21時00分配信

写真: 川島小鳥

ViVi本誌の連載『レイナのナレタライイナ』では、毎月トリンドル玲奈が‟なれたらいいな~”って思う憧れの人になりきってみようというコンセプト。毎回撮影を担当してくださるのは、川島小鳥さん。今回は、映画『チアーズ!』に出てたチアになりきってみたよ♡

@銀座線外苑前駅 4:00pm 写真: 川島小鳥

♥ 『チアーズ!』とは


2000年公開のアメリカ映画。おしゃれ映画に多数出演するキルスティン・ダンストの若かりし頃の主演作。チアリーディング部所属の高校生たちの、恋と青春を描いた作品。キャストたちがガチで行うチアの演技も必見です。

 

―― 青春とヴァイオリンと淡い恋ゴコロ


今回のテーマは、高校のチア部員たちの恋と青春。ってことで、私の青春を振り返ってみると……ヴァイオリン一色だったなぁ。小1から始めて、ヴァイオリンと共に各国を転々として。

小6から高1まで住んでいたウィーンでは、はじめはドイツ語ができなかったから、ヴァイオリンがコミュニケーションツールに。現地では音楽学校に通ってオーケストラに所属して、発表会の練習に明け暮れる日々。

ヴァイオリンって間違えると弓の動きですぐにバレちゃうから、毎日3時間ひたすら練習。オーケストラでみんなで合わせて弾くのは快感だったし、楽しかった。うまい人が多かったから、その中にいることが喜びだったの。

でも、このお仕事を始めようと思ったとき、スパッと辞めてしまった。今後の人生を考えたら、未練もなくて。実家の引っ越しを機に、当時使っていたヴァイオリンが手元に戻ってきたの。そのケースの中にはきっと、青春を共にしたヴァイオリンと、それから、思いを告げることなく終わってしまった、オーケストラの男の子への淡い恋心が入っているんだろうな(笑)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る