• > 体重測定前の悪あがき☆「深爪する。」 【ダイエット体験談1000人調査】 [VOCE]

体重測定前の悪あがき☆「深爪する。」 【ダイエット体験談1000人調査】 [VOCE]

2016年09月04日(日) 17時00分配信

人に迷惑をかけるダイエットはちょっと……

大好評。1000人調査シリーズ。スリムボディを手にするため、憎き贅肉と悪戦苦闘するダイエット物語。笑いあり、珍エピソードあり、衝撃体験も続々。9割笑って1割役に立つ1000人のダイエット経験談をどうぞ。

 

(イラスト:五月女ケイ子)

勝手に痩せてくれ!

★解体野郎
ハンバーガーをバラバラにして「糖質オフ中だから」と肉パテと野菜だけ食べた女。しかも、足りないからとおかわりをして同じことを繰り返し、バンズは平気で捨てていた。(35歳・営業)

★二人旅
香川旅行でご当地グルメを楽しもうと思ったら、「ダイエット中だから、粉ものはアウト」と友人がうどん屋めぐりを拒否。え?(29歳・会社員)

★メインイベント
ケーキバイキングに行く女子会に参加しておいて、「私は外で時間潰しているから、終わったら電話して」って、どういうこと?(27歳・銀行員)

★とくに痩せる気ありません
レストランで私が「コレにする」と決めると、「それは、チーズと肉で脂質が高く、ご飯の糖質と合わさって最強のデブ飯って感じだけど、大丈夫?」などと、心配する友達を装いダイエット知識を押しつけてくる。うざっ!(28歳・接客)

★ラーメン屋で
「野菜ラーメン、麺なしで」と友達。「なら、スープ屋に行け!」と思わず叫んだ。(34歳・事務)

★人間失格
回転寿司でネタだけ食べて、8皿分のシャリをすべて残した女友達。美意識が高くても、人としての意識が低すぎる。(27歳・建築系)

★ゆいPな同僚
焼き肉屋に行っても肉は食べずにサラダだけ食べていた同僚。みんなの心の中が「なら、その贅肉はどうしてついた」という思いでモヤモヤ。さらに「私は肉を食べていないので、割り勘を半額にして」って、もう誘いませんから。(30歳・販売)

★ライザッ〇
同棲中の彼が仕上げ中。私までささ身や卵の白身ばかりの食事を強要されてつらすぎ。(33歳・IT)

★30歳美人秘書
兄が狙っていた美女とデートできることになり、ウキウキで出掛けていった。が、帰って来たらゲンナリ。どうやら、その美女が天ぷらを食べたいというから高級店のカウンター席を予約したのに、板さんの前で平然と天ぷらの衣を取り除く、“ダイエットばか”だったらしい。(29歳・会社員)

体重測定前の悪あがき!

持っている中で、一番軽量の服を探す!だって、服を着たまま体重測定をするんだもの。(19歳・サービス業)

前の晩、下剤を2倍量のみ、朝方から体重測定直前まで出しまくる!激しい腹痛に苦しんだわりに1.2kgしか落ちず。(33歳・会社員)

健康診断当日、会社近くのスポーツジムは、必死に汗を絞りだそうとする我が社の女子で溢れかえっていた。(26歳・コールセンター)

体重測定の3日前から3食ゼリー飲料で過ごしたら2.5kg痩せたけれど、肌がガサガサに……。(30歳・IT)

アクセサリーはもちろん、ヘアゴムもブラジャー、コンタクトまで重みのあるものはすべて外す! (28歳・不動産業)

深爪する。(26歳・事務)

真冬の極寒の時期でも、春夏用のペラペラスーツで軽量化!寒くても風邪をひいても体重のために耐える。(27歳・事務)

朝起きて縄跳び1000回!(34歳・保育士)

寝る前に3時間の長風呂をして、朝起きてランニングして、そのあと岩盤浴に行き、その間、水を一滴も飲まず、ひたすら体内の水分を減らそうとしたら、体重測定の直前に目の前が真っ暗に。脱水症状で倒れて救急搬送され、医者にこっぴどく怒られた。(33歳・運送関係)

年に一度の健康診断の前日に、必ず髪をベリーショートにする先輩がいる。絶対に体重測定を意識しているはず!(38歳・食品開発)

 

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る