• > リオ五輪サッカー! 超期待の大型DFはもとテコンドー日本一?? [ViVi]

リオ五輪サッカー! 超期待の大型DFはもとテコンドー日本一?? [ViVi]

2016年08月05日(金) 20時00分配信

鹿島アントラーズ、植田直通選手

テコンドーで日本一になったという男前な経歴も気になる♡植田直通選手

鹿島アントラーズ、植田直通選手

リオ五輪でメダルの期待もかかるサッカー日本代表。イケメンぞろいという代表チームから、ViViが直撃したのはTHE・男オーラがただよう鹿島アントラーズの植田直通選手。なんと小学校時代にはテコンドーで日本一になったという男前な経歴も気になっちゃう!

― リオ五輪の予選グループでは、同世代世界一のスウェーデンにコロンビア、ナイジェリアと強豪国ぞろいのグループに入りました(汗)。激戦が予想されますが、「ここを観て欲しい」という見どころは?
僕はディフェンダーなので、屈強な外国人選手を相手にしても、一対一で激しく戦うバチバチのバトルを見てほしいです! テコンドーをやっていたこともあって、今でも高めのボールがきたときは、テコンドーの感覚でキックしています(笑)。

ジャンプ力もすごいんです♡

― 同世代の選手が多い代表チームですが、みなさん仲はいいのでしょうか? それともライバル意識が強いんでしょうか?
下の世代から一緒にプレーしている選手も多いですし、仲はいいですよ。この前はみんなで「人狼ゲーム」をやって盛り上がりました。けっこう性格が出て面白いんです。

― 人狼ゲーム! 誰がいちばん強いんですか?
もちろん僕!

テコンドーの感覚でキック!

― プライベートで今ハマってることは何かありますか?
実はうどんが大好きで。気になると突き詰めないと気がすまない性格なので、美味しいという噂を聞いたらあちこち食べに行ってます! ほかにも海外遠征のときにYouTubeでみつけたBIGBANGに今さらながらハマっていて、『BANG! BANG! BANG!』という曲が大好き。あとは、ドラマ『重版出来!』がすごく面白くて、放送中はハマってました。黒木華さんの演技がものすごく上手でビックリしました

― 黒木華さん、素敵ですよね! それにしても植田選手と黒木華さんって、なんだかとてもお似合いですね! お二人とも和風な感じがして……。
いえいえいえいえ(照)。もう本当に演技が素敵だなと思っただけで自分は緊張しちゃうんで。

― うどん以外に好きな食べ物は何ですか?
自分は熊本の出身で、家の近所に海と山があったんでお肉も魚も大好きです! 親戚が猟の免許を持っていたので、山で獲れた鴨とかのジビエもよく食べてましたし、海で獲れたサメとかも小さいときによく食べました。

― サ、サメ!? だから植田さんは男らしい雰囲気なんでしょうか??
いや、それはちょっとわからないですけど。

― 好みの女性のタイプを教えてください。
僕はご飯を食べるのが好きだから、よく食べるひとがいいですね。もうホントこっちがびっくりするくらい食べるような人!

― 落ち込んでるときはどうやって励まされたいですか?
こっちの気持ちをあまり考えずに、ぐいぐい引っ張って気持ちを盛り上げて欲しいです。

―まさに黒木華さんってそういう雰囲気ありそうですね!
もう本当にやめてください(笑)!!

強くてやさしい「THE・男」な植田直通選手

熊本震災の際には、忙しいスケジュールにも関わらず被災地支援に向かった強くてやさしい「THE・男」な植田直通選手。リオ五輪でも大活躍してくれるはず! みんなで応援しよう!

PROFILE.
植田直通 NAOMICHI UEDA
高校時代にサッカー始めたにもかかわらず、186cmの身長×50m 6秒1の俊足という高い身体能力で、高校一年生にしてU-16日本代表に選ばれたスーパーマン! 鹿島アントラーズ所属。

撮影/高村瑞穂
2016年 ViVi9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る