• > ウッチーをこえた!? ブレイク必至のイケメンサッカー日本代表選手とは? [ViVi]

ウッチーをこえた!? ブレイク必至のイケメンサッカー日本代表選手とは? [ViVi]

2016年08月05日(金) 18時00分配信

川崎フロンターレ、大島僚太選手。

ブレイク必至のイケメンサッカー日本代表、大島僚太選手

川崎フロンターレ、大島僚太選手。

リオ五輪でメダルの期待もかかるサッカー日本代表。イケメンぞろいという代表チームから、ViViが直撃したのは甘いフェイスのイケメン、大島僚太選手。取材は所属チーム、川崎フロンターレの練習後で、練習からあがってくる大島選手を待つファンの数の多さといったら!! そのすべてに真摯に対応する大島選手のインタビューは予定よりだいぶおしてスタート。意外な趣味や本人のハマりものなどについても聞いてきたよ!

― リオ五輪の日本代表チームで仲のいい選手はだれですか?
特にこの選手っていうのはいないのですが、前回の遠征では中村航輔と仲よくしていました。部屋が違うのに遊びにきて、何をするでもなくきてはゴロゴロして帰って行く、という感じでした(笑)

― ふだんは一人で過ごすことが多いんですか?
僕はあまりゲームをやらないので、みんなと一緒にゲームで遊ぶというよりは、大好きな刑事もののドラマやアニメを見ることが多いです。『名探偵コナン』とか『はぐれ刑事』『相棒』は小さい時から学校や練習帰りに夕方再放送でやっていたのをずっと見ていましたし、『プリズンブレイク』にもハマりました! 刑事ものってなんであんなにおもしろいんですかね!

― 刑事ドラマ以外にも「神社めぐり」が好きと聞いたんですが、本当ですか?
そうなんですよ。今年はなかなか行けてないんですが、去年はたくさん回りました。境内に貼ってある“感謝を忘れない”的な「今日の言葉」が好きで。基本的なことなんですが、こういうのをあらためて見るのって、いいなあと。実は五輪最終予選のときは優勝にゆかりがある香取神社のお守りを持って行って優勝することが出きたのでリオにも持っていこうと思ってます!

大島選手の“神ってる”プレーが見られるかも??

― 今回のリオ五輪で対戦するのは強豪国ぞろいですが、日本代表の見どころを教えてください。
みんなが団結しているところが伝わればいいなと思います。僕はボールを扱う技術を評価されてプロになれたと思っているので、そこも注目してもらえたら嬉しいです。

― お守りも持って行かれることですし、大島選手の“神ってる”プレーが見られるかも??
(笑)。ひとつのパスやシュートで、チーム全体が一気に攻撃していくところは見ていて楽しいと思うのでぜひ注目してください。僕もみんなの印象に残るような攻撃をたくさん出せるように頑張ります!

― 好みの女性のタイプを教えてください。
服装はシンプルなのが好きですね。僕も白いTシャツにデニムとか、シンプルなファッションが多いので。あとは、サッとハンカチを出すとか、気配りができる女性にはキュンとします。

― スポーツ男子が好きな女の子もたくさんいると思うんですが、大島選手は落ち込んでいるときとかにどう声をかけられると元気になれますか?
相手のことを想って行動してくれるならなんでもいいと思います。僕は「起こってしまったことは仕方ないじゃん」とか意見はちゃんと言ってくれるような、しっかりしている女性は憧れますね。

甘口なルックスなのに、しっかりした考え方とやさしい性格が伝わりますっ

甘口なルックスなのに、考え方はものすごくしっかりしていてしゃべり方からもやさしい性格が伝わる大島選手。リオ五輪ではぜひ神がかった攻撃で日本代表をメダルに導いてほしい~! みんなで応援しよう!!

PROFILE.
大島僚太 RYOTA OSHIMA
川崎フロンターレ所属。ポジションはMF。五輪代表だけでなく、ハリル・ジャパンでも若手のエースとして期待されている。甘いルックスでポスト「ウッチー」との呼び声も高い人気選手。

撮影/高村瑞穂
2016年 ViVi9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る