• > 手作りで作ってみたい!PIZZA SLICE オーナー猿丸浩基さんの 「ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ」 [FRaU]

手作りで作ってみたい!PIZZA SLICE オーナー猿丸浩基さんの 「ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ」 [FRaU]

2016年07月18日(月) 12時00分配信

「ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ」

とろ~りとパンの断面から溶けるピーナッツバターとジェリー

「ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ」

教えてくれたのは・・・
PIZZA SLICE オーナー
猿丸浩基さん
HIROKI SARUMARU
兵庫県神戸市出身。ニューヨークスタイルのスライスピザを本場で学び、2013年に代官山に「ピザスライス」をオープン。今年4月末には青山「H BEAUTY&YOUTH」内に2店舗目がオープンとなる。

物心ついたときからピーナッツバターが好きで、よく「ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ」を作ります。

生の落花生を軽く炒って撹拌するだけ。柔らかくしたかったら少し油をいれてもいいですね。もしくは広尾にあるスーパー「ナショナル麻布」でピーナッツバターを買う。その場で落花生からピーナッツバターを作るマシンがあるんですが、本当に美味しいんです。100%ピーナッツのみでできているので、ジャムで甘さを調節して、軽く焼いた食パンでサンドイッチに。

アメリカではジャムではなくジェリーを使うことが多く、日本のジャムとは別物なので僕はジェリーに近い海外のジャムを選びます。味はブルーベリーが一番合いますね。あとは、料理って見た目でもテンションが上がればより美味しくなると思うので、ピーナッツバター&ジェリーははみ出すくらいたっぷり、アメリカンな感じでラフに塗るのがオススメです。
FRaU2016年6月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る