• > すみれさん、日本でのストレスで10kg太った!! ダイエットも効果なし… [VOCE]

すみれさん、日本でのストレスで10kg太った!! ダイエットも効果なし… [VOCE]

2016年06月20日(月) 17時30分配信

【ボディ美女】#02 すみれさん

ハワイ育ちのピースフルな人柄と日本人離れしたスタイルで人気。5月28日公開の映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』(KATSU-do)や来年日本で公開のハリウッド映画『The Shack』に出演。

Sumire's BODY DATE

お尻と太ももがコンプレックスだった……
「むくみやすいのでお尻と太ももにお肉がつきやすいの。日本に来たばかりのころはよく『太い!』とか『お尻が大きい』って言われて落ち込んでいましたね。だけど、運動するようになったら引き締まってきたし、大きなお尻って色っぽいんだとポジティブに捉えられるように。最近では『お尻デカイな』は褒め言葉なんだと受け止められるようになりました」

日本でのストレスで+10kg!!
「私って、ストレスがかかるとすんごい太るか、ガリガリに痩せるかのどっちかなの。4年半前に帰国したときはまさに太る方のストレスだったみたいで、カルチャーショックで悶々としているうちに一気に10kgも太ってしまって! もちろん焦っていろんなダイエットを試したけど、どれもまったく効果ナシ。ちょっとだけ痩せたとしてもすぐリバウンドするし、本当に最悪でした。その後、自分の性格と体質に合った運動に出合ったことでスルスル痩せられて本当に良かった!」
鏡に向かって唱えてます(笑)
「人間って自分に対して厳しい生き物。どんなにパーフェクトに見える人でもどこかに不満を抱えてる。でもだからこそ、自分に優しくなりたくて鏡に向かって日々、『You are beautiful』と唱えるようにしてるの。これって一種のマジック。たとえばずっと嫌だった広い肩幅も『アクションを演じるとき、この肩幅のおかげでカッコよく見えるんだ』と思えるようになる。そんな風に自分のカラダを愛することって大切だと思う」

夢があるから頑張れる
「昨年秋から始めたクロスフィット。カラダが確実に変わってきたし、何も考えられないほどハードなトレーニングはストレス解消にも最適。だけどやっぱり“面倒くさい”“やりたくない”と思う日もあって……。そんなときは夢のことを考えます。いつかアクション映画に出るという夢。今、ここで頑張ることは絶対未来に繋がる。そう考えるとモチベーションがどんどん上がるの!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る