• > 広瀬すずのデートスタイルって? 可愛すぎる表情に迫る! [ViVi]

広瀬すずのデートスタイルって? 可愛すぎる表情に迫る! [ViVi]

2016年04月08日(金) 21時00分配信

広瀬すずのデートスタイルって? 可愛すぎる表情に迫る! #前編

「BE・LOVE」で連載中の大人気コミック、「ちはやふる」がついに実写映画化!! そのヒロイン、千早を演じるのが、今年も勢いが止まらない広瀬すずちゃん! その可愛すぎる表情、そして17歳の乙女ゴコロに、たっぷりとViViが迫ります。

おしゃれのこと。

―― どんなファッションが好き?

メンズっぽいゆるめのスタイル。

ビッグサイズの、ゆるっとずるっと、ダボッとしたシルエットやバランス感が好きなんです。そして、断然パンツ派。最近は、ワイドやサルエルパンツがお気に入りです。よく買い物に行くのは、OPENING CEREMONYやCLEOPATRA figなどのセレクトショップ系。ブランドでいうとCHEEKYやUNIFが好きです。形や素材が少し変わっているものが好きなので、クローゼットの中はどこかクセのあるものばっかり!
―― 好きな色は?

白と黒。

基本はいつもモノトーンなんですが、今、ピンクがすごい気になっていて・・・・・・。あと赤や青、ベージュのアイテムも探してます。結局モノトーンに合わせてしまいそうですが(笑)。
―― バッグの中身は?

財布、スマホ、充電器、歯ブラシ、以上。

この前、事務所に紙袋で行って、「すず、今日バッグこれ?」って言われちゃったくらい、常に身軽です(笑)。スマホケースもつけてないし、充電器も買った時についてきたものを使ってます。身の回りのものはシンプル主義。
―― 春にほしいアイテムは?

大きめのシャツと、ゆったりしたパンツと、メンズっぽいぺたんこサンダル。

シャツでかっちりしているけど、バランスはゆるっとしたコーディネートがしたいです。足元は、普段はショートブーツが多いので少し違ったものを・・・・・・。メンズちっくなぺたんこのサンダルとかいいかも!
―― デートスタイルは?

シャツワンピか、白シャツにひざ下スカート。

いつもの自分の好きな感じは残しつつ、スカートで女の子らしさを足すと思います。でも結局定番のショートブーツを履いちゃうんだろうな(笑)。もし相手に「ゆるいの好きじゃない」って言われても、「なんで?」って言っちゃいますね、きっと(笑)。

美容のこと。

―― すず流メイクは?

マットめが好き。

って言っても、メイクはほぼしないんです(笑)。たま~にするときでも、ベースをうすく塗って、ビューラーやって、マスカラつけて、たまに目尻だけアイライン入れるとか。リップは、最近はダークな赤っぽい紫が好き。ツヤっぽいメイクよりも、マットめが好きです。
―― スキンケアのこだわりは?

全然オタクではなくて、化粧水と乳液をつけるくらい。

あと、時間がある夜は保湿のためにスチーマーを使ったり、美白のパックをたまにするくらいで・・・・・・、基本的に美容には無頓着です。疲れやストレスを感じたら、おでこの真ん中にニキビができたりするくせに(笑)。
―― ヘアのこだわりは?

17年間ずっとボブ。

映画「ちはやふる」で、初めてエクステでロングヘアを経験しました! あれ以降、伸ばしたくて仕方がなくなったし、女子っぽい気分に。他のヘアスタイルもだんだん気になってきたんですが、嬉しいことに私のボブをマネしてくださる方もいて・・・・・・。今は、いろんなボブにチャレンジするのもいいのかなって思ってます(笑)。最近、眉毛より上に前髪を切りました! 実はずっと切りたくて、やっと叶いました。もうちょっと切ってみたい、ザクザクっと(笑)。でもどんどん短くしたくなっちゃいそうで怖いですね。あと、ヘアカラーもしてもいいなら、春は暗い赤をうすく入れてみたいです。

ViVi 4月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る