• > 採用担当者に聞いた! 好感度◎な就活メイク【芸能・マスコミ系】 [ViVi]

採用担当者に聞いた! 好感度◎な就活メイク【芸能・マスコミ系】 [ViVi]

2016年04月07日(木) 21時00分配信

内定確実!? 好感度な就活メイクの決定版!

本当に好印象を抱いてもらえる就活メイクは一体どんなものなのか、業界別にリサーチしたよ。志望する会社で生き生きと働くイメージが浮かぶメイクで勝利を掴もう! この業界では、多忙でも明朗活発でテキパキ働く女子を彷彿とさせるメイクが◎。人と接することも多いので爽やかさも大事だよ。

ヘアメイク三大ルール

1.自然な立体チークでヘルシーに

“一見、華やかですが仕事内容は結構ハードなので健康なことが第一条件。肌ツヤのよい明るく爽やかな人なら仕事を任せたくなります。”
――某音楽会社採用担当

2.明るい目元で顔全体のトーンを上げる

“はつらつとした印象の人はパッと目がいきます。いつもと全く違うよりも、自分らしさが生きている元気なメイクが望ましいです。”
――某音楽会社広報担当

3.コーラル系リップでフレッシュに見せる

“多くの方と接するうえで清潔感は絶対に外せません。その要素を備えたヘアメイクで明るい印象を抱かせることができると好感度◎”
――某音楽会社採用担当
カジュアルカラーのヘルシーメイクで勝負!

使用アイテム

カジュアルカラーのヘルシーメイクで勝負!

中央のグリーンを使用。
ルナソル スパークリング ライトアイズ03
#テク 1.

目元のニュアンスカラーで垢抜ける

#テク 1.

シアーなグリーンをアイホール全体にのせると、肌色も良く見えて全体の印象が明るくなるんです。指でなじませれば艶やかに発色。

使用アイテム

唇、ふっくら。
イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン13
#テク 2.

ふんわり根元で柔らかな印象を

#テク 2.

グロスで作った人工的なツヤはNG。自然なツヤ感のリップスティックを唇の上をすべらせるように塗ると程よいツヤリップが完成。

内定確実メイクの完成!

メイク、スーツともに比較的選択肢の幅が広いものの、過度に主張するのではなく爽やかな印象を演出するように意識して。ヘルシーさをアピールできると◎。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る