• > 【人気ヘアメイクpaku☆chan】お肌の4大悩みを解決するコンシーラー術 [VOCE]

【人気ヘアメイクpaku☆chan】お肌の4大悩みを解決するコンシーラー術 [VOCE]

2018年05月21日(月) 21時00分配信

プロが実践しているコンシーラーテクをマスターしましょう。

「ニキビができちゃて」「夜更かししたらクマが……」なんてことが許されないモデルや女優を支え続けるのは、何を隠そうVOCEでもお馴染みの人気アーティストたち。人気ヘアメイクpaku☆chanさんの凄ワザとガチで愛用する逸品をドーンと公開!

教えてくれるのは…

ヘアメイクアップアーティスト paku☆chanさん!
全体図はこう!

オレンジは無敵。フレキシブルに混ぜ技も

全体図はこう!

「基本的にオレンジニュアンスのコンシーラーを使用します。また、クマなら血流や色素沈着というように複数の色の要素が入っているから1アイテムで解決しようとせず、2つを混ぜるなどして柔軟に対応します」
ニキビには……

少量のこっくり系で一発解決を狙う!

ニキビには……

コシがあって細い水彩画用の筆にとり、ニキビの上にポンとのせてから、その輪郭を放射状にぼかす。そのあとすぐにパウダーを重ねてフタ。

マキエクスペール カバリング メイクアップ ファンデーション 全10色

タトゥーも隠せるほど超こっくりハイカバー!
重ねると目立つので1回で済む舞台用で。
くすみには……

肌の明度を一気にマイナスからプラスへ

くすみには……

気になる部分にブラシの先でトントン置き、薬指でたたいてなじませる。目の下は正三角形に置いて内側へとぼかし、顔の中心を明るく。

ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ 01

血色感と透明感をもたらすペールピンクのリキッド
色と質感のバランスが絶妙な薄ピンク。
赤みには……

補色グリーンは肌色に寄せて、浮かせない!

赤みには……

コントロールカラーを混ぜてほんのりグリーンを感じる程度の色に整え、細筆でピンポイントにオン。指でトントンおさえてなじませればOK。

コントロールカラーのニュアンスを拝借

(右)色みが秀逸。ナチュラルRコンシーラー
(左)優しい発色。ベーシック コントロールカラー N 03 SPF15/PA+
クマには……

複数の要因が絡まるから、掛け合わせテクで対応!

クマには……

筆ペンで直接コンシーラーをとり、混ぜて硬さとカバー力を調整。キワは避けて涙袋の下に広げてなじませ、最後に指でおさえて密着度アップ。

名品同士のイイとこどりで絶妙カバーを叶える

(右)ナチュラルRコンシーラー
(左)ラディアントタッチ 3.5

 

撮影/中島洸(まきうらオフィス)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る