• > 大人セクシー派の最新韓国っぽヘア☆ベルばらドライ巻き [ViVi]

大人セクシー派の最新韓国っぽヘア☆ベルばらドライ巻き [ViVi]

2018年05月21日(月) 21時30分配信

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

みーんな大好きな韓国女子が、進化中って知ってた!? 最新版のヘアスタイルを徹底解剖♪ ロングさんは今『ベルばらドライ巻き』に夢中! 簡単につくれちゃうから、早速挑戦してみよう!!

韓国発!チョアヘアって知ってる?

チョア(いいね!)が殺到しちゃう最新の韓国ヘアのことを#チョアヘア っていうんだって!
ベルばらドライ巻き― HOW TO ARRANGE ―

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

ベルばらドライ巻き― HOW TO ARRANGE ―

1:顔回りの髪を内巻きにする
フェイスラインの髪を3束ほどに分けて、25mm程度のコテでそれぞれ根元から内巻きに。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

2:スーッと斜め下に抜く
毛先を除いて毛束を全部を巻き付けたら、斜め下に軽く引き抜くと縦ロール気味に仕上がる。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

3:トップの髪はコテで巻かない​
トップのボリュームが大事なチョアヘア。根元にコテを軽く当てて、 立ち上がるクセづけを。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

4:トップ下から巻いていく​
根元がふわりと立ち上がったら、その下の毛束を内側からコテで挟み、半回転内巻きにする。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

5:次はその下を外巻きに​
内側に巻いたすぐ下を、今度は外側からコテで挟んで同様に半回転。S字風のラインに。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

6:再び内側にクセづけする​
内→外→内を繰り返すことで、波巻きに。あえて外巻き始まりの毛束も混ぜて動きを出して。
完成!

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

完成!

クールオンニな巻きヘアは、カール感が強め。ふわふわにほぐしすぎず、あえて束感や面を残すのがそれっぽく仕上がるコツだよ!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る