• > 【美のプロが厳選】一品でおしゃれ度がぐんとあがる赤コスメ [VOCE]

【美のプロが厳選】一品でおしゃれ度がぐんとあがる赤コスメ [VOCE]

2018年04月07日(土) 12時00分配信

赤という特別な色が持つ色気や強さに臆することなく、“自分だけの赤”を持ち、つけこなす女性でいたい。

見た瞬間に恋に落ちる……、そんなコスメとの出合いは格別なもの。使うほどにその魅力にハマっていく「愛するコスメ」を美のプロ6人が告白。
◆一目惚れする美人なリップパレット

プードゥル ア レーヴル 415(限定品)

◆一目惚れする美人なリップパレット

「唇をじゅわりと染め上げ、素敵な出来事があった日に生まれるような心ときめく表情に。なんとなく退屈していた自分の顔に一瞬で躍動的な変化をもたらしてくれる、深くも華やかな赤に出合って一秒で恋をした」(美容ライター・橋本日登美)

「チップでたたき込むとふわりとグラデになり、肌色をワントーン明るく見せる美肌効果も。すべてにうっとりのパレット」(ヘアメイク・犬木愛)

「シャネルの透明バームとリップパウダーが生むのは、まさに『キスされた直後の唇』。にじんだ赤、の最上級!」(VOCEエディター・鬼木朋子)
◆色も質感も、とにかくすべてが女っぽい

3CE RED RECIPE LIP COLOR 212

◆色も質感も、とにかくすべてが女っぽい

「“女を上げる赤リップ”といえばコレ。深くて鮮やか。だけど唇だけが悪目立ちすることなく、じんわりとした赤みが唇だけでなく肌まで美しく見せてくれます。指で仕上げると粋です」(美容ライター・中川知春)
◆正統派の赤リップはつけ心地も上々!

資生堂 ルージュ ルージュ RD620

◆正統派の赤リップはつけ心地も上々!

「赤のリップはとても奥深いもの。見たときに感じるイメージとつけたときのイメージが違ってしまうことがありますが、このリップは凜とした正統派の赤のイメージを崩すことなく、深みと色気のある表情がつくれます」(ヘアメイク・中山友恵)
◆本物の血色を思わせるスペシャルな重い赤

バーバリーキス グロス 105

◆本物の血色を思わせるスペシャルな重い赤

「一見まるで“ブラッド”のような生っぽい濃厚な赤を唇にのせるとき、心臓の奥がドキドキする。色はちょっと重たくて、みずみずしいテクスチャーで軽い。そんなバランスが女性らしい色気を引き出してくれます」(ヘアメイク・paku☆chan)
◆“ルージュ レッド”という名のネイルを主役に

ヴェルニ ロングトゥニュ 546

◆“ルージュ レッド”という名のネイルを主役に

「ハッとするほどビビッドな発色のよさと、引き込まれるようなツヤ。あえてメイクをカラーレスに仕上げて、指先にすべての色っぽさを集めるようにつけこなしたい。仕草さえもいつもと違って見せる魅惑の赤」(ヘアメイク・paku☆chan)

 

撮影/前田洋伸(STIJL/静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る