• > メイクで面長を解消!プチプラコスメを使ってふんわり甘い顔に♡ [with]

メイクで面長を解消!プチプラコスメを使ってふんわり甘い顔に♡ [with]

2018年02月15日(木) 20時30分配信

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

いつものメイクに特に悩みはないけど、ホントにこれでいいのかな?って人、結構多いのでは? そんなみんなの悩みに大人気ヘアメイク・イガリシノブさんが答えてくれる「イガリクリニック」。今回は、面長がネック……こぢんまりしててオシャレ感が足りない!とお悩みのViVigirl三澤あずみさんを、トレンド感あるふんわり顔に変身させちゃうよ♡

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)


三澤あずみさん
ViVigirl




自分に合うようにちゃんと計算されてるメイクで似合ってるけど、まとまりすぎててヌケ感が足りないかも! 面長が気になるってことだけど、BEFOREのチークだと余計に面長に見えちゃってるのね。あと、コスメプチプラでも安っぽく見えないように、ベースから手直ししていきましょ~!

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)



A. セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ、B. 同 赤み補正コンシーラー ソフトグリーン、C. NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1242、D. 3CE リップカラー #606、E. ケイト ブラウンシェードアイズ BR-2、F. キャンメイク ストロングアイズライナー 02、G. 同 ハイライター01、H. エチュードハウス フェイスカラー コルセット #5 /三澤さん私物





Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

I: 緑のマスカラ 目の印象をアップさせる。イヴ・サンローラン ヴィニル クチュール マスカラ 3/イガリさん私物 J: ふんわり眉パウダー 自在に描ける。エスティ ローダーブローナウ オール イン ワン ブローキット 01/イガリさん私物 K: キラキラグロス クリアな発色でみずみずしい唇に。SUQQU フロウレス リップ グロス 101/イガリさん私物
How to Make-up?

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

How to Make-up?

❶ 下地を2色使い

下地Aを赤の部分に塗りふっくらさせ、Bを手の平に伸ばし全顔に。
❷ コンシーラーをファンデ代わりに

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❷ コンシーラーをファンデ代わりに

Cを頬に置き、手で全体に伸ばす。シンプルだけど高級感のある肌に。
❸ リップは先に塗る

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❸ リップは先に塗る

ここでDをラフに塗り顔のバランスを決め、Kでリップラインをぼかす。
❹ アイシャドウは広めに

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❹ アイシャドウは広めに

Eの右端を上まぶたに塗り、左2番目を重ねる。下まぶたは中央だけ。
❺ インラインで面長対策

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❺ インラインで面長対策

E左端を下まぶたの粘膜に引く。目と唇の距離がグッと近く。
❻ 緑のマスカラをON

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❻ 緑のマスカラをON

Fでまつげの間を埋めて目尻は軽くのばし、Iをまつげの根元にON。
❼ 眉は上下から描く

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❼ 眉は上下から描く

Jの2色を混ぜ眉の上下を少し足す。横にまっすぐ描くのがポイント。
❽ シェードをチークに

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

❽ シェードをチークに

Hのシェーディングカラーをチークに使い、頬をへこませて見せる。
プチプラコスメをうまく使っているのはGOODだけど、肌がチープに見えるのはNG。デパコスのコンシーラーをファンデ代わりに使って、もう少し透明感と肌の完成度をUPさせましょ。チークで顔が膨張して見えるから、シェードにチェンジしてへこませて!

イガリ先生からの処方箋

プチプラでもオッケー!
質感や色みにこだわって
トレンド感を出そ~

小顔だし、美人さんだよね~。自分メイクも計算されててかわいかったけど、なんだか小さくまとまっちゃってる感じがもったいなかったかな! 今日みたいに質感や色みにこだわってみると、一気にトレンド感が増すから試してみてね!
※このページに掲載している商品はすべて私物ですので、各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る