• > 要注意!男が「この子だらしないなあ……」と思う旅行中の言動TOP3 [VOCE]

要注意!男が「この子だらしないなあ……」と思う旅行中の言動TOP3 [VOCE]

2017年10月31日(火) 12時00分配信

TOP3の行動は要注意です!

クリスマスや冬のお休みに彼氏と初めての旅行♪という方もいらっしゃるかもしれません。24時間一緒に過ごすことになる旅行は、「素」の姿がいろいろ見えてしまうもの。男性が「この子だらしないなあ」と思ってしまったエピソードを聞いてみました。
旅行鞄の中がぐちゃぐちゃ!

旅行鞄がキレイにまとめられていないと「家も汚そう……」と連想してしまうのだとか。

旅行鞄の中がぐちゃぐちゃ!

「朝が弱い彼女なので慌てて家を出てきたのかもしれないけれど、鞄の中が『洗濯物そのまま突っ込んできたの?』というぐちゃぐちゃの惨状だったのを見てしまったときは萎えました」(26歳/飲食店勤務)
「初めての旅行で、彼女の鞄が開きっぱなしで置かれていたので中が見えてしまったのですが、下着や化粧品が乱雑に突っ込まれていてビックリ。まだ彼女の家に行ったことがなかったのですが、家もこんな感じなのかな!?とちょっと不安に……」(34歳/WEB制作会社勤務)

メイクやファッションが完璧な女性の鞄の中が汚いと、そのマイナスのギャップに残念さを感じてしまう男性は多いようです。
酔っ払って泥酔

旅先でのエッチを楽しみにしていた彼からすると、酔っ払ってさっさと寝てしまわれては二重の意味で残念……と感じてしまうかも。

酔っ払って泥酔

「彼女の社交的なところは好きですが、酒好きなところは嫌なんです。離島に旅行に行ったとき、泡盛を飲みすぎて酔っ払い、隣の観光客に絡んで大盛り上がり。帰ろうと行っても聞かないので先にホテルに帰ったことがあります。翌日は二日酔いで起き上がってこないのでツアーもキャンセル。かなり残念な旅行の思い出です」(23歳/大学生)
「旅先じゃなくてもそうですが、泥酔する女性は困りますね。帰りを心配しなくていいという開放感からか、一人で日本酒を飲みすぎてホテルのバーで泥酔。部屋まで運んでもらう事態になり、お店の人にも迷惑をかけるしメイクも服もそのままで爆睡している姿には呆れてしまいました」(30歳/美容師)

二日酔いで辛くなってしまうとその後の観光も楽しめないので、旅先では飲み過ぎ注意!です。
トイレやお風呂の使い方が汚い

ほかにも「使い終わったトイレットペーパーの芯がそのまま残っているのを見て、後で使う人へ思いやりがない女性だと思った」という意見もありました。

トイレやお風呂の使い方が汚い

「奮発して露天風呂付きのお部屋を予約したんです。先に彼女が入った後に入ったんですが、湯船に髪の毛がたくさん浮いていてゲンナリしてしまいました」(25歳/公務員)
「女性は朝の身支度が大変なのは分かるのですが、片付けはきちんとして欲しいですね。髪の毛やファンデーションなどの汚れが洗面台に残ったままだと品格を疑ってしまいます」(33歳/医療関係)

これは女性だけに言えることではありません。お互い実家暮らしだったりすると、トイレやお風呂の掃除は親まかせであまり気にしない人もいるので、他人への配慮を忘れないようにしたいですね。

教えてくれたのは

上岡 史奈
探偵歴11年の元女探偵&探偵バー店長。悩みはブスのもと。恋愛と人間関係お悩みがなくなれば女子は可愛くなれる!探偵目線というちょっと変わった切り口で恋愛×美容についてお役立ち情報をお届けします。恋活、婚活アドバイスも得意で、これまでイベントや直接紹介して結婚したカップルは30組以上!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る