• > ひと技プラスするだけ!巻かない技ありポニーテールの秘密 [with]

ひと技プラスするだけ!巻かない技ありポニーテールの秘密 [with]

2016年10月13日(木) 18時00分配信

長めさんの巻かないアレンジ

ヌケ感のあるおしゃれなアレンジをしたいけど、そのために髪を巻くのはちょっと面倒……って日、ない? でも大丈夫! わざわざ巻かなくても、ほんのひと手間で可愛いスタイルがつくれちゃうんです。長めさんの巻かないアレンジを教えます。
シンプルポニーに ねじり三つ編みをプラス 技ありポニーテール

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

シンプルポニーに ねじり三つ編みをプラス 技ありポニーテール

1. ムースをつけニュアンスを出す。サイドの髪を残し、それ以外の髪を低めの位置でひとつにまとめ、ゴムで結んでおく。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

2. 残しておいた毛束を三つ編みにする。編み終わりを軽く持ち、編み目から髪を引き出しほぐしていく。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

3. ②で編んだ毛束をゴムで結ぶ。結び目を持ち、外側に向かって2~3回ねじりながら後ろに持っていく。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

4. ねじった三つ編みを①のゴムの結び目に巻きつけ、巻き終わりをピンで留める。反対側も同様にする。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

完成♡
with 2016年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る