• >  有名ヘアメイクさんが自腹でリピートするリップ | VOCE

 有名ヘアメイクさんが自腹でリピートするリップ | VOCE

2016年02月19日(金) 17時30分配信

唇の自然な赤みをつくるプロのあの手この手

自腹でリピートしている“なくてはならない”コスメを、メイクさん達が大公開!

唇の自然な赤みをつくるプロのあの手この手

グロス、リキッド、口紅とさまざまな形状が並ぶ血色リップ。色も濃いものから淡いものまで、プロならではのこだわりテクが満載!
Georgeさんの自腹リップ

ゴールドパールが唇をぷっくりキレイに見せる

Georgeさんの自腹リップ

イヴ・サンローラン・ボーテ グロス ヴォリュプテ 102

とろけるつけ心地と甘いマンゴーの香りが官能的。パールの繊細な輝きが唇の立体感を強調してくれる。

「ナチュラルだけどメイク感が少しあって、大人の女らしさが出せる色。若いコがつければちょっと大人びた感じになるし、大人がつけると逆に若々しく見えたりする。好きすぎてもう何本目かわかりません(笑)」
中村未幸さんの自腹リップ

普段着メイクにシャネルの赤をつけるという贅沢

中村未幸さんの自腹リップ

シャネル ルージュ ココ シャイン 91

透け感が高くつややかな唇をつくる人気リップ。赤をつけたいけれど似合わないと思っている人は試してみる価値あり!

「一見濃いけど、つけると実は大人でも使いやすいシアーな赤。透明感があって自然な血色に近い色だから、あえて気負わずにつけたいですね。オフィスとかちょっとしたお出かけとか、普段のメイクにオススメです」
中山友恵さんの自腹リップ

ほんのり赤いすっぴん唇を演出可能な新形状リップ

中山友恵さんの自腹リップ

キャンメイク リップティントシロップ 02

ベタつきのないみずみずしいつけ心地が特徴。時間とともに色が唇に定着して、落ちにくくなる。

「厚みが出ず、にごらず、赤みだけを足せます。スキンケアのカットでちょっとだけ血色が欲しいときにも使うし、ナチュラルメイクで唇に抜け感を出したいときにもいい。TVで女優さんに使ったりもしています」
川添カユミさんの自腹リップ

軽やかなツヤと発色で抜け感のある唇に

川添カユミさんの自腹リップ

アディクション ティント リッププロテクター パラノイア

ビーチでこんなアイテムがあれば、というAYAKOさんの発想から誕生。SPF20で唇を守る。

「指であえてラフにつけてあげると、唇そのものがじんわりと色づいているような色っぽい仕上がり。カジュアルな服にも合うし、ドレスアップしたいときは重ねづけで雰囲気が変わる。すごく使い勝手がいいんです」
菊地美香子さんの自腹リップ

濃い色を薄くのばすことで生まれるクールな血色感

菊地美香子さんの自腹リップ

アディクション リップステイン クリムゾン

染まるように色づくリキッドリップはマットな仕上がり。柔軟なフィルムがカラーを長時間キープする。

「唇の合わせ目の粘膜部分に少量つけて、まわりに指でなじませます。唇が青ざめているコには下準備としてこれをやって、上に口紅やグロスを重ねることも多いですね。一回に使う量は少ないのにもう5本目!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る