• > 【坂口健太郎】“いいコだな”と思う女のコのタイプ | ViVi

【坂口健太郎】“いいコだな”と思う女のコのタイプ | ViVi

2016年02月13日(土) 21時00分配信

今注目の“ナンバーワン塩顔男子”は1991年東京都生まれ。

映画『俺物語!!』で演じた友情に厚い男が、現実の彼に重なる--。話せば話すほど、イイ奴ぶりが明らかに。イケメンに、彼氏としてより“一生モノ”の親友としての関係性を求めるべき時代、到来!

「いいコだな」と思う女のコ

親友と呼べる相手には、“家族に近い”愛情を持つタイプ。初対面の女のコと話しながら、さりげなく家族愛が感じられると、「いいコだな」と思うらしい。「親友は作ろうと思ってできるものじゃない。タイミングだと思います」と、人間関係の築き方はいたってナチュラル。

実は根暗!?

基本的に根暗だし(苦笑)、人にペースを乱されるのが好きじゃないので、一緒にいてラクな友達を、自分から飲みに誘ったりすることが多いです。会話の内容? 他愛ない話ばっかりですけど、意外と悩みを相談されることは多いかな。アドバイスは特にしません。聞き役に徹します。

―― 柔らかい声、緩やかな会話のテンポ。今をときめく坂口クンの醸し出す波長の心地よさといったら! 彼氏より、お兄ちゃんみたいな頼れる友達になってもらえるのが理想かも。

男女の友情ってアリ?

男女の友情? アリだと思います。社会人になった今の方が、女のコとも親友になれる気がする。学生のときみたいな、モテたいとかカッコつけたいとかいう気負いもなし(笑)

―― 映画ではモテ男子の役が続くが、「仕事に対する野心は、ちゃんと持ってる」らしい。高校時代はバレー部所属。厳しい練習に耐えることで生まれた友情は今も大事にしているとか。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る