• > 【毛穴撲滅委員会】毛穴に効く【プチプラ】化粧水7選【あなたの毛穴はどのタイプ?】 [VOCE]

【毛穴撲滅委員会】毛穴に効く【プチプラ】化粧水7選【あなたの毛穴はどのタイプ?】 [VOCE]

2018年10月07日(日) 20時10分配信

自分のタイプを知って毛穴ケア!

化粧で毛穴を隠すのもいいけれど、素肌美人になりたいのは当たり前! 自分の毛穴タイプを知って根本から徹底ケア。鏡を見てがっかりする日々とおさらばしちゃおう。

◆毛穴と言っても様々なタイプが! 自分の毛穴タイプを知ろう!

毛穴と一言でいっても、毛穴が目立つようになった原因は様々です。自分の毛穴がどのタイプか、なぜ目立つのかを見極めることが毛穴ケアの第一歩。まずは、大きく【4つの毛穴タイプ】から自分がどのタイプか確認してみよう!

■角栓毛穴
■メラニン毛穴
■たるみ毛穴
■クレーター毛穴

◆毛穴タイプ別おススメ化粧水

■【角栓毛穴さん】におススメ化粧水はコレ!


いくら毛穴の詰まりを取り除くケアを徹底しても、その後のケアを怠ってしまうと目立ったまま。肌に潤いを与えて毛穴を引き締めることがやっぱり不可欠。さらに、ビタミンCコスメを習慣にして皮脂分泌にブレーキをかけ、もう詰まらない毛穴を狙いたい。

ニュートロジーナ ハイドロブースト トリートメント ローション II (リッチ) 

リッチな使い心地はプチプラ感なし!
洗顔後の肌をすばやく保水・保湿。肌をなめらかに整え、お手入れの次のステップの美容液、乳液をなじみやすくする。とてもしっとり、リッチな使い心地。ヒアルロン酸Na(保湿成分)、オリーブ葉エキス(保湿成分)、マルチミネラルコンプレックス(整肌成分)配合。

アクアレーベル ホワイトアップ ローション II〈医薬部外品〉

大人気化粧水で美白しながら保水バリア機能を改善!
保水バリア機能を守り、潤い貯蓄力を高める、ベビーアミノ酸配合の美白化粧水。昨年2月の発売から、すでに120万本を超える大ヒットに。お手頃価格で保湿も美白も叶う、嬉しい一本。
「保湿もしっかりしてくれるのに美白までしてくれる、一石二鳥的な化粧水。」(Meggyさん )「潤い持続力に長けている感じがします。」(ジョニーラブさん)「肌に伸ばすとすぐに浸透してしっとりとした感触に。」(ΨあやΨさん)
■【メラニン毛穴さん】におススメの化粧水はコレ!
メラニンケアできるもの、つまり、美白コスメを継続するのが基本だけれど、ビタミンCコスメをプラスするのもおすすめ。ビタミンCそのものに肌からメラニンを排出する美白作用があるし、皮脂の酸化を防ぐなどほかの毛穴トラブルにもアプローチできるから。

専科 パーフェクトエッセンス シルキーホワイト フレッシュ〈医薬部外品〉

使い続けるうちに思わず見惚れる極上のシルク肌へ
みずみずしいテクスチャーが肌にさらっと浸透し、透明感がグンとアップ。肌のキメが整って、絹のようになめらかな白肌に。

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

美容液並みの美白効果!
ホワイトトラネキサム酸、ビタミンC、ビタミンEを配合し、シミが目立ちにくい白肌へ。紫外線が気になるこの時期の必須アイテム。
「ベタベタせず、お肌にすーっとなじみやすい、みずみずしいテクスチャー。」(もんぺさん)「しっとり感が1日中続く!」(ジョニーラブさん)「なんだか5歳くらい若返ったようなさらっとした肌にニンマリ。笑」(まじょ子さん)
■【たるみ毛穴さん】におススメ化粧水はコレ!
アンチエイジング系に頼ることで、毛穴まわりの肌に弾力とハリを回復させると毛穴が目立たなく! また、老化サインが現れ始めた肌は、修復力がおとろえ始めている可能性大。紫外線などによる日々の炎症でくぼみ毛穴をつくらないために、抗炎症系も使ってみて。

ドクターシーラボ エストリフトモイスチャーローション

引き締め&ハリの実感大!
肌にすばやく浸透し、内側からうるおいを満たす。角層内部が水分で満たされ、3種のAHA配合で肌を柔らかくほぐすことで肌の土台を整え、エストリフトコラーゲンゲルの浸透をさらにアップ。さらにエストリフト共通成分のハリ肌ケア成分ザクロ種子油や引き締め成分が、キュッと引き締まったなめらかな肌に整えてくれる。
「お肌への浸透力はもちろんうるおいも長く続きました。 香りも優しく使い心地良好です。 たっぷりつけて のびもよくお肌に吸い付くようにはいっていきました。」(VOCEST! mayuka74さん)
■【クレーター毛穴さん】におススメ化粧水はコレ!
乾燥や炎症による毛穴の落ちくぼみを防ぐには、肌に赤みがなくても抗炎症作用の保湿コスメをデイリーで使って、肌を健やかにふっくらと。また、肌の炎症を誘引してしまう酸化皮脂のダメージからきちんと守るために、ビタミンCで抗酸化ケアを行っておくと安心。

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液

抗炎症作用のあるヒアルロン酸が肌を柔軟化。
極潤史上、最多となる5種のヒアルロン酸を配合。うるおいをしっかり封じ込め、みずみずしさを長時間キープ。
「セラムのようなトロミ系だけど、浸透性が高く、うるおいながらもベタつかない」(にゃんぶー)「押し込むように塗ると、即もっちり」(みみみ300)「9年悩んだ吹き出物が1ヵ月で治りました。まさに救世主!」(ヒデポー)

フレッシュ ネイチャーウォーター ミスト〈医薬部外品〉

つけ心地も香りも爽やか! トラブルレスな肌に
抗炎症作用を持つ白神産ヨモギの若葉のみからエキスを抽出。みずみずしい感触で広がり、ほてりや乾きを鎮める。
「繊細なミストと、よもぎの爽やかな香りがとにかく気持ちよくて最高です!オフィスの乾燥対策や、お化粧直し前に使えば癒しの時間が広がります♪ リフレッシュするのにスプレータイプの化粧水が大好きで色々試してきましたが、この粒子の細かさは、僕調べで業界最細です!」(VOCEエディター 大木 光)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る