• > 奥平亜美衣「ダイエットに成功してからの方が婚活は成功しやすい?」 [with]

奥平亜美衣「ダイエットに成功してからの方が婚活は成功しやすい?」 [with]

2018年10月04日(木) 17時40分配信

容姿の美しさと結婚の関係性

講談社with

容姿の美しさと結婚の関係性

結婚と、一般的に言われる容姿の美しさはあまり関係がありません。
ものすごい美しさを持つ人でも、結婚していない人はたくさんいますし、逆もしかり。

もちろん、以前の連載にも書いた通り、美しくなりたい、という女性が誰でも持つ望みに素直に、前向きになり、自分に手をかけてあげることは大事なのですが、それは、痩せている、目が大きい、など、決まった美しさを誰もが目指すべき、という意味ではなく、自分がそもそも生まれ持った美しさを認め、そのタネを大事に育てるというような感覚です。
美しくなるのは、人からどう思われるかなど、人のためではなく、自分のためだという軸をぶれさせないようにしましょう。

ですので、ダイエットに成功してからでないと、素敵な男性を引き寄せられないということはありません。
大事なのは、あなたが自分を好きかどうか。
もし、標準体重をオーバーしていたとしても、そんな自分が好きなのであれば、あなたは人から見て魅力的に映ります。
太っていても、とても輝いていて人気のあるタレントさんを思い浮かべて見てください。彼女たちは、「これが自分! 素敵でしょ!」という確固たる自信を持っているのです。
でも、太った自分が嫌いというのであれば、ダイエットしたほうがいいでしょう。
その人に合った美しさというのがありますので、どんな自分でいたいのかということにじっくり向き合って、どんな風に自分を磨いていくのかを決めていきましょう。

自信を持ちたいなら、今がダイエットを始めるとき

スリムな自分のほうが自信が持てる、ということであれば、今がダイエットを始めるとき!
実は、私自身も2年かけて7kgのダイエットに成功したばかりですので、ダイエットを成功させる引き寄せについてもお伝えしたいと思います。

ダイエットの引き寄せに大事なことは、自分のなりたい美しさに前向きになり、そうなることに対して、自分には無理だと思わないこと。そうすると、あなたに合ったダイエット法の情報を引き寄せ始めます。友達が痩せたという話を聞いたり、ふと見た雑誌に特集されていたり、いつも通る道にジムやスタジオが出来たり・・・。
それにピンときて、やってみよう!と思ったら、あとは頑張るのみ。あなたの「自分らしい美しさ」に対する気持ちが本物なら、大変なダイエットも頑張れてしまうでしょう。
我慢してダイエットをしても、成功しません。一旦痩せたと思っても、我慢したストレスからリバウンドする確率がとても高いでしょう。でも、ダイエット自体を楽しめるようになってきたら、必ず成功しますよ!
ダイエット成功のヒミツは自分を褒めること

講談社with

ダイエット成功のヒミツは自分を褒めること

ダイエットの途中に大事なことは、太っている自分がダメだと思うのではなく、理想の自分に向けて頑張っている自分をとにかく褒め続けること。
そして、なりたい体重にまだなれていなかったとしても、「理想の体重になれていない自分」と考えるのではなくて、「どんどん理想の体重に近づいている」と前向きにとらえていくこと。
そして、「今は少し体重オーバーしているかもしれないけど、お尻の形はキレイ」など、とにかく自分の身体のいい部分に意識を向けて行くことです。

また、太った原因が食べすぎにあると思うなら、日頃の不足感やストレスが溜まっていないか見直しましょう。休みの日は行きたかったところに行く、欲しかった服を買うなど、食べ物以外のところで、自分を楽しませたり、労わって満たしてあげましょう。
そうして、まずは自分を幸せにしてあげるようにすると、ダイエットにも成功することができますよ。

ダイエットをするにしても、しないにしても、あなたが自分のことを愛せるようになるにつれて、素敵な出会いをどんどん引き寄せていけるようになるでしょう。

奥平亜美衣

奥平亜美衣

1977年、兵庫県生まれ。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会いスピリチュアルの世界に足を踏み入れる。『引き寄せの法則』に従って実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすいと評判になりついには出版という夢を叶えた。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る