• > 丸の内OL・泉里香 "アフター7前提"の着まわし20days [with]

丸の内OL・泉里香 "アフター7前提"の着まわし20days [with]

2018年09月25日(火) 10時50分配信

丸の内OL・泉里香 "アフター7前提"の着まわし20days

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

丸の内OL・泉里香 "アフター7前提"の着まわし20days


運命の彼を見つけるべく、積極的に出会いを求める丸の内OL・泉里香が主人公。さまざまな高スペック男子と知り合った結果、里香は誰を選ぶの??モテを徹底的に意識したワードローブとともに20日間の恋活着まわしストーリーをお届けします♪



この物語の主人公は……泉里香(28)




丸の内で弁護士秘書として働く28歳。
大学時代にボストン留学した1年以外は東京の実家暮らし。
3年付き合った商社勤務の彼がNY駐在することになり、プロポーズされるも決断できず、別れることに。現在、彼募集中でアフター7は恋活に注力中。
中高大と一貫の女子校だったので、女友達との絆が強い。

里香の"モテ大前提"ワードローブ ▼

撮影/寺山恵子

里香の"モテ大前提"ワードローブ ▼

【A】プチネック白ブラウス
秋の流行を先取り。白は涼しげで晩夏にも◎。
ブラウス/スナイデル

【B】2Wayニット
デコルテ魅せ♡カシュクール風。後ろはボートネック。
ニット/ルージュ・ヴィフ

【C】とろみブラウス
思わず触れたくなるツヤ素材.。美肌が際立つこっくり色。
ブラウス/フォンセ

【D】リネン混シャツ
ヘルシーなシャツもモテ度高め。夏素材で色は秋もOKな紺。
シャツ/ノーリーズ

【E】リブニット カーディガン
地味色でセクシーが男子のツボ!?一枚でも肩掛けでも。
カーディガン/ノーリーズソフィー

撮影/寺山恵子

【F】イエローフレアースカート
形状記憶素材でシワになりにくく、洗濯機洗いOKな優れもの。
スカート/ルーニィ

【G】タイトスカート
女度高めなタイトは、あえてコットンでカジュアルに。
スカート/ジル スチュアート

【H】チェック柄スカート
モテたさ全開な花柄より知性を感じるチェックに。
スカート/デビュー・ド・フィオレ

【I】スキニーデニム
トップスに濃い色が多いのでデニムは淡めに。
パンツ/ジネス

撮影/寺山恵子


【J】ニットワンピース
上下で編み地が違うので、一枚でサマになる優れもの。
ワンピース¥20000/マイストラーダ


【DAY 1】Entry.01 やり手弁護士

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

【DAY 1】Entry.01 やり手弁護士


友人が急に帰っちゃってひとりに。「一緒に飲みませんか?」って声をかけてくれたのは弁護士さん




学生時代の友人で医師の由佳と飲んでいたら、急患で呼び出され、ひとりぼっちに。
しょんぼりしていたら話しかけられ、一緒に飲むことになった人はなんと弁護士さん!
品よく絶妙に胸元が開いたカシュクールトップスってメンズに効果絶大だなあ



[泉里香]
【B】【H】




今夜の里香ログ【Entry.01 やり手弁護士】




経済力   ★ ★ ★ ☆ ☆
容姿    ★ ★ ★ ★ ☆
チャラさ  ★ ★ ★ ★ ☆同業だし、仕事の話が理解できるのっていいかも。転勤がないのも高得点。
でも金夜に一人で飲んでるなんて、ナンパ目的!?




【DAY 2】

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

【DAY 2】


「別れた」って言ったらすぐに食事会を手配長年の友は話が早い!




学生時代の部活仲間と女子会。彼と別れたって話し始めたら、即、外資系コンサルとの食事会を手配し始めた友人・綾。
仕事内容わからないし派手そう、って言ったら、「先入観は禁物! まずは会おう!」って。
ごもっとも。
キレイ色スカートがドレスコードだった女子会。
トップスはスカートの色が際立つシンプルな白に。


[泉里香]
【A】【F】

【DAY 3】Entry.02 メガバン男子

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

【DAY 3】Entry.02 メガバン男子


スウィング下手な私を見かねてアドバイスしてくれるなんて優しいな




同僚と練習を兼ねてゴルフバーへ。スウィングのコツを教えてくれた男子、上手だなと思ったら、メガバン勤務で週末は大抵ゴルフらしい!
本気なゴルフレッスンじゃないから、ほどほどに動きやすくて、〝出会い〞にも対応できるリネンシャツ×デニムでヘルシーに。

[泉里香]
【D】【I】



【今夜の里香ログ】Entry.02  メガバン男子




経済力   ★ ★ ★ ★ ☆
堅実度   ★ ★ ★ ☆ ☆
東京度   ★ ★ ☆ ☆ ☆さすが営業なだけあって、人当たりもいいし、誰もが知る安定の大企業。
でも、全国どころか、商社同様に海外勤務もメガバンならあり得るんだよね……。





【DAY 4】

撮影/寺山恵子

【DAY 4】


先月忙しかった分、代休を取ってママとお買い物♪




最近、恋活に忙しかったせいか「ずっと家にいていいのよ」とママ。
里香もママみたいな幸せな結婚がしたいの~。
フェミニンコーデが多いママと一緒だから、茶系ワントーンでシックに。


【C】【G】

【DAY 5】Entry.03 IT企業のCEO

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

【DAY 5】Entry.03 IT企業のCEO


同じビルのCEOを思い切ってランチに誘ってみたよ




たまに見かけてかっこいいなと思っていたIT系CEO。
突然のお誘いで一瞬驚いた顔してたけど、「ちょうどお腹空いてたんだ」と笑顔。
仕事ができる人は突発的なことにも余裕の対応でした。初対面でも親しみやすい雰囲気のベージュ×イエローを着ていてよかった♪


[泉里香]

【E】【F】



【今夜の里香ログ】Entry.03  IT企業のCEO




経済力  ★ ★ ★ ☆ ☆
容姿   ★ ★ ★ ★ ★
人間力  ★ ★ ★ ★ ☆会社のトップとしていろいろな経験してるから頼りがいがありそう。会社員と違って収入の浮き沈みがありそうだな……。




【DAY 6】

撮影/寺山恵子

【DAY 6】


担当の先生が出張に行っている間に資料探しで図書館へ




企業の秘書と違って資料探しを頼まれることが多い弁護士秘書。
先生の代理での仕事だから、清潔感のある白トップスに落ち着いたチェックのスカートの誠実な印象のコーデに。


【A】【H】

【DAY 7】

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

【DAY 7】


昨日集めた資料をまとめたいから早めに出勤しよう




気温が上がりきってない早朝は通勤も快適~。
さすが丸の内、こんな早い時間でも通勤している人、いるなあ。暑い時期はワンツーコーデになりがちだから、華やか色のトップスを主役に、配色でおしゃれするのが大事だよね。

[泉里香]
【B】【G】

【DAY 8】

撮影/寺山恵子

【DAY 8】


現場調査を頼まれて一日外回り。これも秘書の仕事!?




先生に頼まれて、事件現場の調査に。
お台場、原宿、池袋と東京中を動き回るし、場所柄きちんとコーデも変だから、カジュアルにワンピ×デニムで任務遂行♪


【I】【J】

【DAY 9】Entry.04 外コンマン

撮影/寺山恵子

【DAY 9】Entry.04 外コンマン


綾主催の外コン食事会。想像以上でした……




女子アナと付き合ってたとか自慢話も思っていた以上で、住む世界が違うかも。
気合入れてると思われても困るので、紺×ベージュの落ち着いた配色に。女子っぽいとろみは避けて、パリッと素材でカジュアルに。

【D】【G】



【今夜の里香ログ】Entry.04  外コンマン




経済力   ★ ★ ★ ★ ☆
野心    ★ ★ ★ ★ ☆
チャラ度  ★ ★ ★ ★ ☆仕事熱心で野心家でアグレッシブって尊敬するし、素敵だけど、彼と別れたばかりの私にはちょっとパワフルすぎるかも。




【DAY 10】

撮影/寺山恵子

【DAY 10】


「少し丸くなった?」ママのひと言で久しぶりにジムへ




ここのところの恋活で外食が増えちゃったせいかも!?
このデニムも心なしかきついような(汗)。細身のデニムだから、トップスはアウトしてゆるピタシルエットで休日のリラックス感を。

【A】【I】

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る