デヴィ夫人の婚活論「失恋に塗る薬」 [with]

2018年09月22日(土) 20時00分配信

失恋に塗る薬

講談社with

失恋に塗る薬

大好きだった彼との別れ…。これほど悲しいことはありません。みなさんは失恋の痛みからどうやって立ち直っていますか? よく失恋は時間が解決してくれるというけれど、それよりも早く立ち直れる特効薬があったら誰だった欲しいですよね! 今回はデヴィ夫人から失恋に効果絶大な『特効薬』の存在を聞いてきました。この特効薬さえあれば、失恋の痛みももう怖くありません!

忘れられない男


みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。わたくしは今までにたくさんの恋愛をしてきました。
初恋の日本人男性、名優アランドロン、リッチフィード伯爵、サブラン公爵、22歳年下のアラン・ポラック& etc。
一緒にいると楽しくて、時間が経つのがとにかく早かったわ。1分も離れたくない気持ちで夢中で恋愛をしておりました。愛し合っていれば、どの男性ともお別れをするときは本当に心が張り裂けるような気持ちになります。
やむを得ずお別れした人、病に倒れた人、死別・・・。
自分の心の中ではどんなに別れを納得していたとしても、愛しい気持ち、会うことのできない寂しさとの直面は本当に辛いことです。

恋の始めはあんなに楽しいのに、別れの辛さはどうしてこんなに残酷なのかしら。
みなさんもそう思いますでしょ。



忘れなくていいから諦めること


好きだった男性に触れたときの感触、香り、仕草や口調、二人だけが知っている習慣。
お別れした後は、なおさら愛しさが募るものです。
思い出すたびに辛い気持ちになる。だからその男性のことを忘れようと努力しますよね。でも、大好きだった男性との素晴らしい恋愛を忘れる必要なんてございません。それにあなたが夢中で恋をしたその体験は、どんなに忘れようとしても忘れられるようなものではありませんよね。
わたしは失恋をした女性には「忘れるよりも、諦めなさい」こうアドバイスをしています。
あなたと別れたということは、彼はもう別の世界に住んでいるということ。
お互いの環境も状況も、もう付き合っていたころに戻ることはありません。
それなのに心でずっとその方を慕い続けているのは、辛い時間を過ごすだけ。
でも頭の中で「もう終わったこと。諦めよう」こう理解をしているだけで、自然と気持ちが前を向くものです。
どんな別れ方をしたとしても、別れは絶対的に辛いもの。
だからこそ、いつまでも心の繋がりを求めるのではなく、頭の中でちゃんと切り離すこと。
それができるようになると、失恋の痛みもだいぶ和らぎますわ。



失恋に効く一番の特効薬

わたくしにも辛い別れをしたことがあります。
そして、経験を重ねるうちに失恋に塗る薬があることを発見いたしました。

失恋の一番の特効薬は『新しい恋』でございます。
「男を忘れるには新しい男」まさにそう。
失恋で辛いのは、自分の心の中が悲しみでいっぱいになっているから。
だったらその心の中を、新しくて、ワクワクするような楽しい恋で満たしてあげれば、自然と苦しい思いは居場所をなくして消えてしまうの。

昔から「失恋は時間が解決してくれる」
こんなことが言い継がれていますが、自然と失恋の痛みが消えるのを待っていたら、一体どのぐらいの時間が必要なのかしら?
修行僧でもあるまいし、辛い思いをしたからといって、来世で幸せな恋愛が成就するとでもお思い?
若くて楽しいはずの時間を、辛くて悲しい時間として過ごしてしまうことはあなたにとって大損失。若い時の時間はどんな大金を積んでも取り戻すことができないぐらい大切なものなの。
失恋の痛みを時間が解決してくれるのを待っていたら、婚期を逃しちゃうじゃない。それこそ取り返しがつかないわ。
失恋したら次の恋!
それもなるべく早く新しい恋を探すことをオススメいたします。
そうしたら辛い思いをする時間がグッと短くなりますね。

どうせ苦しむなら新しい恋で!

だいたい終わった恋で苦しむことは、なんて生産性の低いことなのでしょう。
辛いということ意外、なにひとつ生まれません。
だったらそのエネルギーを新しい恋愛に回したらどうかしら。

どうせ新しく誰かと恋に落ちたって、辛い思いや悩み事はどうしたって出てくるのよ。
同じく苦しむなら、明るくて将来性の高い方に費やしたいわよね。

「会いたいのに会えない」「彼は私のことが好きなのかしら?」
人を好きになったとたんに苦しいじゃない。
人を愛した途端に愛も恋も苦しみが始まるのよ。

でも、恋愛は結ばれたら苦しみが喜びに変わるもの。
そのプロセスを経験することが人生なんじゃないかしら。

終わった恋にどんなにすがっても、あなたは報われることはありません。
だったら、あなたの努力が報われる新しい男性を探しましょう。
いったい世界にはどのぐらいの男性がいると思っているのかしらね?
たった一人にフラれたからといって落ち込んでいる暇はありません。
どんどん新しい男性と出会い、みなさまがステキな恋愛をなさることを心から願っております。

みなさま、ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ

プロフィール

デヴィ・スカルノ 19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る