• > 奥平亜美衣「なかなかプロポーズされなくて焦る!告白やプロポーズを引き寄せるコツは?」 [with]

奥平亜美衣「なかなかプロポーズされなくて焦る!告白やプロポーズを引き寄せるコツは?」 [with]

2018年09月12日(水) 20時20分配信

関係の進展を止めているのは、あなたの心です!

講談社with

関係の進展を止めているのは、あなたの心です!

もし、彼と結婚したいのになかなかプロポーズしてくれない、というときは、あなたの中に、彼との結婚について躊躇する何かがあるはずですので、それを探って行きましょう。 表面上は結婚したいと思っていても、「この人で本当にいいのかしら?」または、「もう少し一人でいたい」というような思いが少なからずあるのです。 または、本当に彼が好きなんだけど、「自分でいいのかしら」「自分で釣り合うのかしら」という風に、自分自身を愛しておらず、自分を否定する思いが強いという可能性もあります。 その思いが、なかなかプロポーズされない現実というのを引き寄せている原因です。

もし、あなたが結婚できたとしてもできなかったとしても、もう彼しかいない、私は彼を愛せて十分幸せだわ、というくらいの覚悟で彼を愛し、彼に決めているなら、必ず、うまくいく流れにのります。あなたが心から望んでいることは、あなたが素直に願っていれば、叶うようになっているのです。その流れに乗れないのは、あなたの心がまだ決まっていないからなのです。

男性側にもいろいろ事情があるかもしれません。仕事が軌道に乗ってから結婚したかったり、結婚の責任と重圧を感じて前向きになれなかったり、もう少し自由でいたかったり、そもそも結婚にあまり興味がなかったり……。でも、彼にどんな事情があるかは大きな問題ではありません。あなたの考え方と心を変えていけば、必ず彼は変わって行くからです。
ですので、大事なのは、彼になんとかプロポーズさせようとすることではなく、自分自身の本当の思いを見つめること。
なかなかプロポーズしてくれない、とか、なかなか関係が進展しないと悩んでいる人の中で、ここまで読んだだけでも、「はっ」と何か思い当たることがある人が多いと思います。関係が進展しない原因は、必ずあなたの中にあります。

彼とやっていく、と覚悟を決めることが大切

彼になんとか結婚に興味を持ってもらおう、と働きかけても逆効果です。なぜなら、そのようにする裏には、あなたが彼のことをなかなかプロポーズしてくれない彼だと思っているという本心がありますよね。ですので、その本心のとおりに引き寄せます。また、彼を思い通りにコントロールしようとしても、それは思い通りになっていない現実、というあなたの本心のもとにコントロールしようとしているということですから、これも、あなたの本心のとおり、思い通りにならない彼を引き寄せ続けます。

もし、彼との関係を進展させたい、プロポーズされたいのであれば、まずは、彼とやっていくんだ、という覚悟を決めること。そして、彼のいいところをどんどん書き出してみて、こんな人と、一緒に人生を過ごしていけたらどれほど素敵だろう、という思いに浸ってください。そして、結婚後、こんな家に住もう、こんなことをしよう、など、想像にひたって、ワクワクニヤニヤする時間をつくってみてください。
それができなかったり、結婚後を想像してもワクワクしないのであれば、彼はあなたの結婚相手ではないか、まだ時期でないのかもしれません。その場合は、結婚にはこだわらないほうがいいでしょう。
 独身時代のお付き合い期間は貴重です

講談社with

独身時代のお付き合い期間は貴重です

次に、そのように理想の結婚生活を望みつつ、でもそれに執着せず、今、彼と過ごせる1瞬1秒を大事に、幸せを感じながら過ごすということです。例えば、これまでと同じようにデートに行ったとしても、「今日は彼の素敵なところたくさん見つけるぞ!」という意気込みで、彼の一挙一動を真剣に見つめたり、嬉しいことをしてもらったのなら思いっきり喜んだり、感謝を伝えたり、そんな風に、彼への愛を思いっきり感じ、表現しながら、目の前にある時間を大事に大事に過ごしてください。実際結婚するとわかりますが、独身時代にお付き合いしている時間というのは本当に貴重な時間です。その貴重な時間を、貴重なものとして過ごすのです。

未来の幸せではなく、今の幸せを感じれば感じる程、あなたの望みが叶うスピードがあがります。

奥平亜美衣

PROFILE

奥平亜美衣 1977年、兵庫県生まれ。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会いスピリチュアルの世界に足を踏み入れる。『引き寄せの法則』に従って実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすいと評判になりついには出版という夢を叶えた。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る