• > 欠品続出!茶みが絶妙すぎるアイパレット”ヒート” [ViVi]

欠品続出!茶みが絶妙すぎるアイパレット”ヒート” [ViVi]

2018年08月15日(水) 17時00分配信

Photo:Takehiro Uochi (TENT)  

インスタグラムで見るあのカワイイ海外コスメ、どない? 美容誌等でひっぱりダコの美容ライター・もりこさんがインスタを賑わしている未上陸コスメを紹介!! 今回は、西海岸コスメの鉄板ブランドから、ブラウンメイクにぴったりな3アイテムをご紹介します。

超コスメ脳!ライターもりこさんが教えます!

女性誌や美容誌等で活動する、フリーのエディター&ライター。小さな頃からコスメとメイクが好きで、優秀なプロダクトをリサーチする日々。今秋新色が続々と登場していて、ベースメイクのお試しに夢中。久々パウダリーファンデーション使用が復活中です。インスタグラム
URBAN DECAY

Photo:Takehiro Uochi (TENT)  

URBAN DECAY

海外ビューティインフルエンサー鉄板の西海岸コスメ
まさに灼熱カラーが勢ぞろい!赤み好きにはヨダレもの♪
"ヒート"の名前のついたアイパレットは、赤みのあるカラーがずらり。これ、海外のSephoraではいまだに欠品している店舗もあるほど人気だとか。マットからパールまで質感違いも楽しめるよ。 NAKED HEAT PALETTE $54

“1993”っていうカラーネームに一目ぼれ
韓国のSephoraとも呼ばれている、『シコル』というコスメのセレクトショップで購入。’90年代っぽい茶色を探していたときに出会って、色名にズキューン! やわらかマットが秀逸! VICE LIQUID LIPSTICK 1993 $18

乾かないマットでふんわり色っぽリップ
ブラウン混じりのディープモーヴは、なんともアメリカコスメっぽい1色。テクスチャーは"コンフォート・マット"。まさに快適マットの名のままに、全然乾かない~! ヒューヒュー!! VICE LIPSTICK TAMPERED $18

BRAND DATA

おなじみすぎて知ってるよ~って人もきっと多いですよね。1996年にアメリカの西海岸で生まれたブランドで、カラバリの豊富さも人気の一つ。名品もたくさんあって、尖ったプロダクトやカラーを取り揃えながら、質の高さにも定評があるんです。過去に日本でも取り扱われていたけれど、今は撤退。Sephora公式サイトから購入可能でっす。

この日はパレット右から2つめを上まぶたに、3つめを下に。リップスティックを、唇とあえてチークにも塗ってみました。どでしょー?

'90年代のスパモみたいなブラウンメイクとか……♪
『スパモってなんやねん』って思った人もいますよね。スーパーモデルのことであります。おなじみのケイト・モスをはじめ、リンダ・エヴァンジェリスタ、今娘のカイアが話題のシンディ・クロフォード、クリスティ・ターリントンに、あ、ナオミさまもね。ってとにかく、名前を挙げればキリがないけど、本当に大好きだったんす。あの当時のメイクって、オレンジがかった独特の茶色っぽさがあって、あれって写真の質感とかインクの具合とかもあったのかなぁ。でもそれがそのまま記憶に残っていて、いまだに憧れのビューティイメージとして私の中にあるんです。そこで、コレ! アメリカコスメ特有の"茶み"の絶妙さが大好物なんですが、URBAN DECAYはまさにそんな色が見つかるブランド。「あーー! あのクリスティみたいなリップの色!!」みたいな。写真を通じて見えていた色が再現されているって、コスメ好きとしてはこの上なく幸せだったりするのです☆

この日はパレット右から2つめを上まぶたに、3つめを下に。リップスティックを、唇とあえてチークにも塗ってみました。どでしょー?

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る