• > どんどんくる脈略のないLINE、どうすればいい!?お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

どんどんくる脈略のないLINE、どうすればいい!?お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

2018年07月12日(木) 11時50分配信

撮影/大坪尚人


お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんと、山﨑ケイさんによる人気連載「恋LINE相談室」。
今回の相談は、自分勝手な「ラジオ男」から一方的に届く、脈略のない矢継ぎ早LINEにうんざり!こんなとき、どう返信すればいい!?


今月の謎LINE


矢継ぎ早にどんどん脈絡のないLINEがくる


LINE DATA


・2人の関係は?
アプリで出会った男性。1回ランチ、3回夜にデートをした。

・どんなときにきた?
平日も休日も関係なく、連続してどんどんLINEが届く。


LINEもやっぱりキャッチボールが大事!

撮影/大坪尚人

LINEもやっぱりキャッチボールが大事!

山﨑ケイ(以下、山﨑) ズバリ、彼は恋愛対象なんですか?

Kさん(以下、K) 積極的にきてくれれば、という感じなんですが、全然、しかけてこなくって……。

山添寛(以下、山添) Kさんが「無理め」な空気出してるんじゃ?

K そんなこと、まったくないですよ〜。なのにただただ、LINEがどんどん送られてくるんです。

山﨑 例えば、どんな?

K 「まだ仕事から帰れない」ってきて、どう返事しようか迷っているうちに「やっと帰れた」「でもスタバで勉強するんだ」「八重洲のスタバはとてもよい」とか、矢継ぎ早にどんどん届くんです。

山﨑 もしかしてこの彼、Kさんと付き合ってるモードなんじゃない?恋人なら、こういうL I NEしてきてもヘンじゃないでしょ。

K 誕生日にデートしたとき、「告られるかな?」と思ったんですが、まったく何もなかったんですよ。

山添 う〜ん、謎。デートは盛り上がるんですか?

K 仕事が同業なので、話は弾みますね。ただ、彼がず〜っと一人でしゃべっている感じかも。

山﨑 出た!ラジオのような男。こっちが気を使って話す必要がないから、ある意味、楽なんですけどね。ラジオ男。

K でもLINEも送りっぱなしで、ぜんぜん会話のキャッチボールができないんです……。

山添 うーん、そりゃキツい!

自分勝手な男には気を使う必要ナシ!


K 正直うんざりなのですが、出会いもないし、すっかり切ってしまうのももったいないな、って。

山﨑 わかった!なら「あなたと話が合いそうなお友だちがいるので、今度、連れてってもいい?」って聞いてみたら?相手も誰か連れてきてくれるかも。

山添 万が一、連れて行った友だちも「ラジオ男」が無理だった場合、「あの男、ヘン〜」って共感し合えますしね。よっ、一石二鳥!

山﨑 それとさ、「今まで、どういう人と付き合ってきたの?みんな、そういう話をちゃんと聞いてくれたの!?」って聞いてみてもいいんじゃないかな。

山添 ストレートに、お前の連投はヘンだ、と伝えるんですね!

山﨑 それでも無視して自分トークを続けるなら、さすがにもうないでしょ。とにかく、自分勝手な男なのは間違いないから、強く言ってもOKでしょう!


こう返信すればOK


今までの彼女って、すべてのLINEに返事してきた?
返事考えてる間に、次のがきちゃうんだけど……


相席スタート


京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。同年、THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、2014年から2017年まで4年連続でキングオブコントの準決勝に進出。2016年のM-1グランプリで決勝進出。得意ネタは男女の恋愛模様。


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る