• > デヴィ夫人の婚活論「占いを信じる女は幸せになれるのか?」 [with]

デヴィ夫人の婚活論「占いを信じる女は幸せになれるのか?」 [with]

2018年06月24日(日) 20時00分配信

カリナちゃんを出産後、日本のメディアの前で記者会見を開くデヴィ夫人。

今回のデヴィ夫人のお話は“婚活”と“占い”の関係について。みなさんは占いを信じていますか? 婚活に迷ったときや自信がない時は、占いに頼りたくなりますよね。そんなとき、デヴィ夫人はどうするのでしょうか? 占いより信じるべきものとはいったい何なのでしょうか。さっそくお話を聞いてみましょう。

占いなんて信じないわっ!

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

日本人はいつからこんなに占いが好きになったのかしらね?
40年以上の海外生活を続け、わたくしは還暦をきっかけに日本に拠点を移したのですが、
帰ってきてとてもビックリしたことは、実に占いの多いこと!

雑誌をはじめ、街にもインターネットにも占いが溢れているわ。
今月の運勢にはじまり、恋愛、就職、引っ越しや身の上相談。
朝テレビをつけたらニュースの途中にも占い。もうひっくり返ってしまいそうだったわ。
日本人はいつからこんなに自信のない人が増えたのかしら?
もうおやめなさい。
他の先進国で自分の恋愛を占いに頼っているところなんてないわ。
そりゃあ、お付き合いしている人との相性を見てもらう人はいるかもしれないけど、日本の占い信仰はちょっとおかしいわ!

あなたは彼より占い師が大事なの?

こんな相談を聞いたことがあるのよ。
「彼のことが大好きなのに、彼とは相性が悪いから別れた方がいいですか?」
開いた口が塞がらないって、こういうことを言うのかしら。

彼のことが大好きなら、それでよろしいじゃないですか。
それなのに占い師に「彼と相性が良くない」と言われたからと言って、落ち込む必要がどこにあるのかしら? お金を払ってネガティブなことを聞いて落ち込んでいる。
それこそ、愚の骨頂よ。

「家のどこに何を置きなさい」「黄色い物はこの角度のここがいい」
「今月は○○を持つとラッキーになれる」「何日に素敵な男性と恋に落ちる」
じゃあ、「秋頃に望んでいた方と会えるかもしれません」と言われたら、春・夏は無駄に過ごすわけですか。
わたくしはそんなことは信じません。
インテリアの配置や色まで相談する必要なんてありませんよ。
わたくしは自分の好きな家具をセンス良く置いて暮らしておりますが、自分で決めた配置をとても気に入っております。それで気分良く暮らせていますし、とても幸せですわ。

だいたい、あなたは大好きな彼より、占い師を信じている時点でダメよ。
彼のことが大好きで、幸せなのに、安くないお金を払って占いに行く必要がどこにあるというのかしら?
「あなたは彼より占い師が大切なの?」そう言って差し上げたいわ。
大体において人の人生が判るのなら、ご自分の人生を占ってみたらと占い師に聞いてみたいわ!

「運」も「チャンス」も自分で掴むもの

みなさんは最近流行りの「引き寄せ」とか「占い」に頼り過ぎじゃありませんか?
占いの通りに幸せを掴んだ人ってどのぐらいいるのかしら?
それに実際に占い通りに行動して、本当に幸せになった人に会ったことありますの?

わたくしはそんなものは信じません。

わたくしの信念は、「運とチャンスは自分で掴み取るもの」ということ。
人生は自分で切り開いて行くものじゃありませんか。
ドアはノックしないと開けられない。
それと同じで、運命の人やステキな出会いは、向こうから勝手に引き寄せられては来ません。

「犬も歩けば棒にあたる」と言うじゃないですか。
まだ犬の散歩をしていて、毎日すれちがう方と声を掛け合う方がよっぽど恋愛に結び付きますわ。
とにかく外へ出て、あなたご自身を世にさらされた方が出会いの確率は確実に上がります。
○○日がラッキーデー。なんて言われたら、その日まで家の中でじっと待っているの?
家にいてどんなチャンスが訪れてくるのかしら?
そんなことを信じて真に受けている方が、よっぽどチャンスを逃すことにならないかしら・・・。

占いよりも信じるべきは、あなた自身

ねぇ、もし、占い師の言うとおりにしてハズれたらあなたはどうするの?
「相性が悪いから別れた方がいい」なんて真に受けて、別れた途端、その彼にもっと若くて可愛らしい彼女ができたとしたら、あなたは相当のショックを受けることになるわ。
そこで初めて「彼と別れなければよかった」なんて後悔しても遅いの。
占い師は責任なんて取ってくれないわよ!

「彼とは相性がいいですか?」
そんな大切なことを占い師にゆだねてどうするの! 目を覚ましなさい!
男性との相性は、生年月日やタロットじゃ決められないわ。
男性と一緒にいるときの会話やフィーリング、身体を重ねたときの感じ、そして何よりあなたのハートが決めること。
それに、これからのあなたの人生を左右する結婚相手を占いで決めてしまって本当にいいのかしら?

占いよりも信じるべきはあなたの信念。
あなた自身です。
例え、占いで相性が悪くても、あなたが“ステキな男性”そう思ったら、それが正解なの。
自分の心の赴くまま、あなたらしい恋愛をなさるのがよろしいんじゃないかしら。

わたくしは占いよりも、お金の方がよっぽど信頼できますわ。おほほほ。

ごきげんよう。
デヴィ・スカルノ

デヴィ・スカルノ

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る