• > 【恋の悩み】指原莉乃・今田耕司・藤森慎吾がズバッと解決! [with]

【恋の悩み】指原莉乃・今田耕司・藤森慎吾がズバッと解決! [with]

2018年05月23日(水) 18時00分配信

酸いも甘いも知った指原莉乃・今田耕司・藤森慎吾が解決!【恋愛・結婚相談所】

撮影/三吉ツカサ(Showcase)

酸いも甘いも知った指原莉乃・今田耕司・藤森慎吾が解決!【恋愛・結婚相談所】

”リアル婚活サバイバル番組〞として話題の「『バチェラー・ジャパン』 シーズン2」の、スタジオトークに出演する指原莉乃さん、今田耕司さん、藤森慎吾さんが登場! 読者から寄せられた恋愛と結婚にまつわるお悩みに答えてもらいました。超人気者たちの〝名答〞に注目です!

【悩み】職場のハイスペック男子に片思い中! どうすれば彼の気を引けますか?

私の上司は32歳で役員に抜擢されるほどのエリート。イケメンで独身だから、社内の女子たちの間で争奪戦が勃発中! ルックスも中身も"普通"の私は、どうやって戦うべき?(雅美・27歳・IT)

控えめで洗練された演出が正解! 目指すは“中目黒女子”⁉
[今田] ほな、せっかくの機会やし、今日は貴乃花スタイルで答えまひょか。(胸を突き出して顔をしかめる)
[藤森] いやいや、職場の暴力を相談されているわけじゃないので! 和やかなスタイルでいきましょう(笑)。
[指原] では、ハイスペック男子って、やっぱり〝港区女子〞みたいなキラキラした女性が好きなんですかね?
[今田] いや、実際は西麻布にいるような女子に飽きてるんちゃう?
[藤森] それはきっと、今田さんが西麻布に行き過ぎて、出会う女子の傾向が偏っているだけですよ。
[今田] お前に言われたないわ! てか、俺は「中目黒女子」の方が好きやし。
[藤森] それ、わかります! 中目黒や恵比寿には、派手すぎない洗練された女性が多いイメージです。
[指原] 何事にもこだわりを持つ「丁寧な暮らし」を楽しんでいる女性が多そうですね。でも、それも男性にモテるための戦略かもですよ?
[今田] 「雑な暮らし」を想像させるよりマシやろ(笑)。ルックスを華やかに磨くより、良い妻になってくれそうなキャラ作りが大事ですよ。
[藤森] 僕も、社会人として真面目に働きながら日常生活の上級者でもあるOLさんと合コンしたいッス。読者の皆さん、よろしくで〜す!
[指原] ……チャラ(笑)。

【悩み】もう4年も付き合ってるのに、彼がプロポーズしてくれません……。

入社1年目で同期だった彼と付き合い始めて、今年で4年目。私は結婚したいのですが、どうも彼にはその気がなさそう……。うまくプロポーズを引き出す方法はありますか?(直美・26歳・銀行)

別れを匂わせることで彼に危機感を与えて!
[藤森] 僕の経験上、4年も付き合ってプロポーズしないのは……結婚する気がサラサラないからです(笑)。
[今田] 同感。はい、次の質問は?
[指原] ちょっと! もう少し読者に寄り添ってあげましょうよ!
[今田] いや、恋人にドキドキする物質は3〜4年で分泌されなくなるらしいやん。俺も4年付き合った彼女とマンネリを乗り越えられなくて別れたことあるし、無理に繋ぎ止めても浮気されると思うわ〜。
[指原] じゃあ、いっそ女性からプロポーズしてしまうのはどうですか?
[今田&藤森] え〜〜……。
[指原] めっちゃ引いてるし!(笑)
[藤森] 女性からのプロポーズは男性から言うより10倍重いというか、僕は逃げたくなっちゃうかも(笑)。やっぱりイチかバチかの作戦を実行するよりも、少しずつ彼の危機感を煽るアプローチがオススメです。
[今田] せやな。まずはちょっと冷たくするとか。一緒にいるのが当たり前だと思っていた相手にフラれそうになると、急に追いかけたくなるものだから。駆け引きが大事やで!
[藤森] サスガ! 深イイっすね〜!
[指原] ……つくづくチャラい(笑)。

【悩み】彼氏がアイドルに夢中でなんだかモヤモヤ……。趣味への口出しはNG?

彼の部屋には某アイドルのグッズがいっぱい。週末はデートよりもライブを優先されることも。もっと私に時間やお金を使ってほしいけど、趣味に文句を言うのはダメですか?(加奈・28歳・流通)

アイドルへの愛情に対して嫉妬する必要はない!?
[指原] この質問、本当にありましたか? 私用の偽装質問っぽい(笑)。
[with編集部] いや、リアルに読者からの質問です! しかも、同じような内容の質問が複数ありました。
[今田] マジやねんな。さっしー、ここは真剣に答えてあげないかんで!
[指原] う〜ん、彼氏さんが自分よりアイドルに夢中なのは寂しいかもしれませんが、基本的に"両思い"になることはないのでご安心ください!握手会で彼女の話をしてくれるファンの方もいますし、カップルで一緒に楽しむことができたら理想ですね。
[今田] でも俺は昔、部屋に少女時代のグッズを置いてたら彼女にドン引きされたことがあるで。メンバーの写真がプリントされたコップを並べてただけなのに……。えっと、メンバー全員分だから、9個かな。
[藤森] 先輩、それはギリギリアウトです。彼女が来るなら隠さないと!
[今田] アホか! エロ本やないんやし、隠すほうが不純やないかい!
[指原] じゃあ、今田さんは彼女の家に男性アイドルの応援グッズが飾ってあっても許せます? 驚きません?
[今田] それは考えたことなかったな! う〜ん……正直ビビるな!
[藤森] そういうことですよ(笑)。
[指原] まあ、勘違いされやすい趣味だとは思いますが(笑)。互いに素直な気持ちを話し合っていただければ、いろいろ誤解が解けると思います!
PROFILE

撮影/三吉ツカサ(Showcase)

PROFILE

Rino Sashihara
1992年11月21日生まれ。HKT48のメンバー。AKB48の選抜総選挙で前人未到の3連覇を達成した日本を代表するアイドルの一人。

Koji Imada
1966年3月13日生まれ。「アナザースカイ」「人生が変わる変わる1分間の深イイ話「」炎の体育会TV」など、多数の人気番組に出演。

Shingo Fujimori
1983年3月17日生まれ。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のメンバーとして「ヒルナンデス!」「火曜サプライズ」などに出演中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る