• > 横澤夏子が伝授!洗脳されないように注意が必要な「転職をゴリ押しする女」の対処法 [with]

横澤夏子が伝授!洗脳されないように注意が必要な「転職をゴリ押しする女」の対処法 [with]

2018年05月08日(火) 12時00分配信

イラスト/つぼゆり

"身近に必ず一人はいるちょいウザ女"からサバイバルする方法を横澤夏子が伝授! 今回は、何かにつけて人生の先輩感を出してくる「転職をゴリ押しする女」。コロッと洗脳されないためにも、対処法をチェック!!

基本スペック

・家族構成 両親が共働きの一人娘
・趣味 異業種交流会、朝活
・愛読誌 『日経WOMAN』
・特技 体幹リセットダイエット
・口癖 「人生変えたくない?」

転職をゴリ押しする女のインスタ

イラスト/つぼゆり

転職をゴリ押しする女のインスタ


「前職の仲間との飲み会風景」
あくまで円満退社であって、会社から逃げるために転職したわけではないことを匂わせる。


どんな悩みに対しても攻めの選択をゴリ押し!

撮影/講談社写真部

どんな悩みに対しても攻めの選択をゴリ押し!

春といえば〝イメチェン〞。髪型を変えてみたり、これまで着なかったテイストの洋服に挑戦してみたり、「新しい自分」に出会いたくなる季節ですよね。

そんなイメチェンの方法の中でも、もっとも大胆なアクションは〝転職〞! 思い切って仕事を変えたことが自信に繋がるのか、転職を経験すると突然キャラが変わってしまう女がいますよね。

彼女たちと一緒にいると、何かにつけて「人生の先輩」感を出してくるので注意が必要です。

例えば、女子会で少しでも会社の愚痴を言おうものなら、「辞めちゃえばいいじゃん」と一刀両断。「転職したいなら相談に乗るから!」と、何のコネも持ってないくせに大物感を演出しようとするんです……。

同じように、彼氏との恋愛に悩んでいる女子に対しても「別れちゃいなよ!」と、攻めの選択を押し付けます。

そして、最終的にブルゾンちえみ的な決め台詞を放ってくるんですよね。「あんた、地球上に男は何人いると思ってんの?」って(笑)。

そんな女に限って、まだ〝転職ホヤホヤ〞だったりするんです。新たな職場で何を達成するかが大事なのに、転職した自分に酔いまくり。なるべく近寄りたくありません。

かくいう私も、実はちょっぴり転職に憧れています。芸人の道を選ぶ前は小学校の先生になりたいと思っていたので、いつかその夢を叶えてみたい気も……。

今回の「転職をゴリ押しする女」に遭遇したら、コロッと洗脳されて芸人を辞めてしまうかも!? あ〜、怖い!
今月のサバイバル術!

撮影/講談社写真部

今月のサバイバル術!

「先輩! 履歴書の書き方を教えて!」

「転職をゴリ押しする女」と、仕事観に関する話で張り合っても疲れるだけ。ただ、転職したくなったときは背中を押してくれる存在です。上手な履歴書の書き方や、オススメの転職サイトを教えてもらえるかもしれません。電話帳の登録名を「ハローワー子」に変えてみてはいかがでしょうか?(笑)

PROFILE 

横澤夏子 ’90年生まれ。「ちょっとイラッとくる女」のモノマネで大ブレイク。「王様のブランチ」などにレギュラー出演中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る