• > 男性がざわつく!王道じゃないけど確実にモテる香りって? [VOCE]

男性がざわつく!王道じゃないけど確実にモテる香りって? [VOCE]

2018年04月09日(月) 17時00分配信

つけるだけでモテちゃう!?

男性の香りの好みは実はコンサバ。コスメフロアで好きな香りを聞くと、いわゆるモテ香水ばかり選ぶことも。一方で、「THE モテ香水」というわけではないのに、つけると確実に男性の心を鷲掴みする香りもあるんです。さりげなく、でも確実に印象を残す香りって?
「これは何の香り?異常に落ち着く」と言わせる

DAWN Perfime FORMURA X

「これは何の香り?異常に落ち着く」と言わせる

「これって香水の香りじゃないよね。でもいい匂いでなんか落ち着く」と男性に好評なのが「DAWN Perfime FORMURA X」。もともとは、ひとりひとりの肌の香りを引き出し、タイプ診断するためのものだったそう。ある人の肌ではムスクのような、またある人の肌ではお風呂上がりのシャボンような、と人によって違う香りかたをするのが特徴。「店頭のテスターをつけてしばらくはほとんどなんの香りもしなかったのに、30分くらい経つとキリッとした石けんみたいな香りが立ち上ってきて、店に戻って購入しました。店員さんも含めて、その場にいた友人みんなとつけ比べてみましたが、全員が違う香りに」という声も。肌なじみがよいので、いかにも香水という感じがせず「もともといい香りの人」に思えるのが魅力です。人とかぶらない私の香りが欲しいという人にはぜひ試してほしい一本です。
道で「いい匂い!」と叫ばれる

ローラメルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ

道で「いい匂い!」と叫ばれる

「ローラメルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ」を愛用していますが、どこに行っても「何このいい匂い」と言われます。信号待ちで「今いい匂いがした!」と男性がざわついていたことも。SNSでも「人類モテする香り」と評判です。バニラの香りは男性にもなじみが深く、子どもの頃を思い出す懐かしさもあるようで「癒される」「ほっこりする」という感想が多数。とはいえ、アンバーが入っている分単純なグルマン系ではないため大人っぽく、甘ったるさがないも特徴です。甘くセクシーだけど清潔感があり、ラストが意外に爽やかなのもよいギャップを感じさせます。ハンドクリームの香りが香水並みに持続したり、ボディクリームやシャワーウォッシュなど多くのアイテムが展開していてどれも微妙に香りが違ったりと、独特の使い勝手なので、自分の肌にあうアイテムを探してみるのもいいかもしれません。
「飲み会で隣にいたら好きにならざるを得ない」

オゥパラディ フルール オードパルファム

「飲み会で隣にいたら好きにならざるを得ない」

「飲み会で、隣の席の子がこれをつけていたんですが、清楚で女っぽい香りもいいし、細ーく長く続く香りという感じで割と近寄らないと香らない奥ゆかしさが最高でした。『もうちょっと香りを感じたい』と近寄りたくなるし、気になっちゃいますね」という男性の声が。「オゥパラディ フルール オードパルファム」は、ネロリやジャスミンがメインの心地よい香り。ムスクも入っているのでたださわやかなだけではなく、シンプルななかに女っぽさも感じるのが男性に人気の理由のようです。天然成分で出来ているので髪や洋服に安心してつけられ、狭い範囲でほのかに、でもずっと香ります。「いつの間にか」「じわじわ」と男性の心をつかむ香りのようで、「飲み会でこれをつけたコが隣にいたら好きになりそう(笑)」という人も。同ブランドの他の香りとの重ねつけもできるので、アレンジも楽しめる香りです。
「なぜか何度も嗅ぎたくなる」

ディプティック オードパルファム フィロシコス

「なぜか何度も嗅ぎたくなる」

ユニセックスな香りなのに、つけるとやたらと「いい匂い」と男性に褒められる香水があります。そんな香りのひとつ、「ディプティック オードパルファム フィロシコス」はイチジクの実だけではなく葉や樹までまるごと楽しめるような爽やかな香りです。「わかりやすくフェミニンなフローラルではないし、女の子らしいフルーティと言われるとそれも違う気がするんだけど、とにかく気になって何度も嗅ぎたい」という男性の声も。とがったところはないけれど、ムスクやアンバーなど肌になじむ香りも入っていないため、いい意味で浮くし存在感があるのが面白い香りです。グリーンを強く感じるオードパルファムに対し、よりフルーティがお好みならオードトワレを。さらに、気温やつける人の体温によっても香りたちが変わるので、彼とシェアして違いを楽しむのも面白い香りと言えそうです。
いわゆるモテ香水と呼ばれる香りたちでないけれど、確実に周囲の男性をざわつかせる香りもあります。とがりすぎず、人ともかぶりすぎないそんな香りは、一つ持っておくと心強い味方になってくれるかもしれませんね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る