• > デヴィ夫人の婚活論「計算高い女とロマンチストな男」 [with]

デヴィ夫人の婚活論「計算高い女とロマンチストな男」 [with]

2018年04月07日(土) 20時00分配信

計算高い女とロマンチストな男

1歳半のデヴィ夫人の娘・カリナちゃんとコルシカへバカンスに行った時の一枚。

計算高い女とロマンチストな男

「女性の方が計算高い」とか「男性はロマンチスト」ということは良く聞きますよね。でも、現実はどうなのでしょうか? 素敵な人に出会ったら、男女間ではどれだけ思考に差があるものなの? 私たちの恋愛の大先生、デヴィ夫人に詳しく解説してもらいましょう。

女は計算高い生き物

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

「女性は計算高く、男性はロマンチスト」。
男女の恋愛特性をこのように表現することが多いですが、本当にその通りだと思いますよ。

女性の場合、出会いの場から計算高さが表れますわ。
「この人はどんなお仕事をしているの?」 「収入はどのぐらいなのかしら?」
みなさんも一度はこういうことが頭をよぎったことはありますでしょ。

わたくしだって大統領と結婚する前は、コンピューターのように瞬間的に"仕事・収入・資産・地位etc"打算的な考えをよくしていたものよ。

前にもお話したことがあるけど、大統領に見染められる前はアメリカ人とフィリピンの富豪からプロポーズを受けていたの。

わたくしの心はフィリピンの男性に傾いていたけど、財産のことを考えたらアメリカの男性の方が優位。フィリピンの男性もあの国では有数のお金持ちだったのよ。 どちらの男性と結婚した方がいいのかしらって損得勘定で天秤にかけていたわ。

男はロマンチスト

打算的な女性に比べ、男性はロマンチストね。
すごく財産のある男性や政治的なことなど特殊なことがない限り、計算よりも“好き”という感情が勝るのが男性なの。

わたくしも今までにたくさんの男性からロマンチックなことをしていただいたわ。
モンテカルロの浜辺の別荘で二人きりのディナーをしていたとき、5人のバイオリストが絶えず後ろで演奏をしてくれたわ。
曲が終わると「次は何の曲を弾きましょうか?」ってわたくしのリクエストを聞いてくるの。

このときに「次はハンガリアン・ラプソディNO.5」っていったりするのですが、こういうシーンでふさわしい曲をすぐにオーダーできない女性はダメね。

ロマンチックなことをしてもらっても、それに釣り合う教養や知識がないと男性からのあなたの評価はガタ落ち。

男性がロマンチックなことをするのは、あなたがそれに相応しい女性だと思っているから。
男性からのロマンチックなはからいにうまく応えることができたら、“選ばれる女”になる確率が上がるけど、そうじゃない場合は100年の恋も冷めてしまう可能性があるわ。

100年の恋も冷める!ロマンチストな男性の取り扱い方

出会ってまだお互いを知らないとき、男性があなたのことをとても素晴らしい女性だと思っているとするわね。男性はきっとロマンティックなディナーにあなたを誘ってくれるわ。

でもその時に勝手に飲み物をウェイターに頼んだり、スープを音を立てて飲んだり、お肉の切り方が下手だったり、お箸の使い方がなってなかったり・・・。
女性のそういう部分を見た途端、男性は恋心が引いてしまうものなの。
男性はロマンチストな分、姿勢、足の組み方、歩き方が悪く、女性の品のない部分を見た途端に盛り上がった気持ちが冷めてしまうの。

特に食事のシーンで“マナーの悪さ”を見てしまったら、一瞬で恋が冷めてしまう男性が多いわ。お気をつけあそばせ。

男性って女性にずっと恋をしていたいのね。
あなたのことを初めに思った“素晴らしい優雅な女性”という気持ちをずっと持ち続けていたい生き物なのよ。

そのためには男性への愛情は小出しにするのがポイントね。
あなたの全貌は引き出しの中にしまっておいて、会うたびに毎回新しい素敵な愛らしく、女性らしい部分を見せてあげるの。
「あっ、この女(ひと)はこんなに可愛らしいところがあったんだ」
「こんなに優しいところがあったんだ」
「こんなに面白いところがあったんだ」
「こんなに勇気のあるところがあったんだ」
と、会う度に新しい発見をさせ、ドンドン男を魅了し恋の虜にしていくのよ。

女性は最初からさらけ出したがるけど、全部を出し切ってしまったら魅せる物が無くなっちゃうじゃない。
特に結婚してからも旦那さんから愛され大切にされたいのなら、気を付けないと。

これは日本人に多いんですが、結婚したら気を許して彼の前でも変な格好で過ごす女性も多いじゃないですか。あれば絶対にダメよ!
男性はロマンチストなのよ。
常にセクシュアリティを意識していた方がいいわね。
ときには恥じらいを見せてあげるのも大切。

男性はとてもロマンチックな生き物だということを“肝”に銘じて、その方に相応しい素晴らしい女性になることが幸せへの近道ね。

みなさま、ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ
19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る