• > デヴィ夫人の婚活論「“彼氏がいない”と嘆く行動しない女」 [with]

デヴィ夫人の婚活論「“彼氏がいない”と嘆く行動しない女」 [with]

2018年04月06日(金) 20時00分配信

“彼氏がいない”と嘆く行動しない女

1959年のデヴィ夫人。品のある美女です

“彼氏がいない”と嘆く行動しない女

「誰かいい人いない?」「彼氏欲しいんだけどいい男がいない」という言葉を口癖のように言っている人がいますよね? それは何が原因なのでしょうか。いつも彼氏が途絶えない女性と、恋愛ブランクが空いた女性、この対極な2つのタイプの女性の違いとは何なのでしょうか?
さっそくデヴィ夫人に聞いてみましょう。

あなた、本気で結婚しようとしているの?

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

先日、とあるテレビのお見合い番組の収録にゲストとして出演させていただきました。
その番組は結婚したい男女が集団でお見合いをする番組なのですが、そこに参加していた女性の発言にわたくしはとても驚いてしまいました。

「本気で結婚しようとしてくれる男性に会えないんです」
「今日も全然タイプの男性がいません」

「こんなにたくさんの結婚したい男女が集まっているのに、そんなことはないでしょ!」とわたくしは思わず言ってしまいました。

その場に参加している人は、日本各地から真剣に結婚を考えている独身者たち。
ましてテレビに顔を出してまで参加するというのは、本気で結婚相手を探している証拠ですよね。
それなのにちょっと自分と合わないからって、“本気で結婚を考えてくれる人に会えない”と思うなんて現状を自分本位に考えている証拠です。

婚活を邪魔しているのはあなた自身


長く恋愛ブランクが空いているせいで、出会った相手を減点法で採点する癖がついてしまったのでしょうか?
それとも、相手を本気で好きになるのが怖いのかしら?
どんな理由だとしても“本気で結婚したい”と願っていても、それを邪魔しているのは自分自身。だいたい「彼氏がいない」と嘆く人に限って出会いの場どころか、
自分に都合のいい言い訳ばかりして何も行動していないのね。

“本気でいい男性と出会いたい”、“結婚したい”と思っているなら、
今の時代、合コンやらネットの出会いアプリとかお見合いでも積極的に何でもやってみたらよろしいんじゃないかしら。
まず、自分の生活範囲を広げてドンドン社交できる場に招かれるようにしたらよろしいと思いますよ。

きっと何もしない人に限って、
「自分の趣味に合う男がいない・・・」
「悪い男に引っ掛かったらどうしよう・・・」
「自分の情報が広まってしまうかも・・・」
「ネットの出会いにいい男がいるはずない・・・」とか
ネガティブなことを考えてしまうのね。

あなたがいい男に出会えないのは、いい男が周りにいないからではありません。
原因はあなたですよ!



ネットの出会いでお金持ちを引き寄せた友人


私の美人の知人の中で、突如10カラットのダイヤの指輪から宝石のいっぱい付いた時計やら、毎回会う度に美しい着物に帯留をつけてくるようになった人がいるの。
そうしたら結婚したのですって!
しかも夫となった初老の男性とはネットで出会ったそう。
ビックリですね。
私たちは御主人を一度も見たことありません。
私のパーティに来る時、お芝居を観に行く時、いつもお一人で参加しています。しかも夜お一人で外出するのはOKなんですって。もちろん御主人は私と一緒ということで、安心している部分もあるかもしれませんね。御主人との電話の会話を聞いた人から伺った話によると、御主人とは赤ちゃん言葉でお話しているよう。「お夕食は何々と何々を作ってテーブルの上に置いてありますからねー。甘いものはあんまり食べちゃ駄目でちゅよー」というように。

実際にネットの出会いで幸せになった人をわたくしは知っているから、やりもしないで




“ネット=いい男がいない”






を決めつけている人がいると、素敵な出会いをみすみす逃しているような気がして気の毒になるの。

その友人は“絶対に結婚する”と決めてから、ネットのお見合いに登録して短期間で集中して婚活をしたからこそいい人に出会えたのね。ネットも馬鹿に出来ないですね。

旦那様はオペだのお仕事で忙しいし、お家で静かに過ごすことが好きなタイプだそう。
旦那さんの食事を用意したら自由に出かけられるのよ。
いつも新しい着物を着て、たくさんの宝石をまとっていつも幸せそう。
自由にさせてもらえて、その上お金もあって、本当にいい結婚をしたわね。

彼女を見たら「ネットの出会いにいい男がいない」なんて絶対に言えなくなるわよ!

何も行動しなくて嘆くより、積極的に行動して、それでもなかなか出会えないのならその時に初めてお友達にグチったらいいわ。

勇気を出してご自分の人生を開拓した人から幸せが訪れるもの。
あなたが行動するたびに“未来の素敵な旦那さんに近づいた”こうポジティブに考えて勇気を出してごらんなさい。

幸せな出会い、幸せな結婚は、あなたの方からどんどん近づかなくっちゃね。

ただ、ネットは危険が伴います。犯罪に巻き込まれる可能性もございます。
慎重に行動してくださいね。






みなさま、ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ

デヴィ・スカルノ 

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る