• > 新入生のための絶対失敗しない「ファンデーション」 [ViVi]

新入生のための絶対失敗しない「ファンデーション」 [ViVi]

2018年04月04日(水) 20時30分配信

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)   

リキッド、クッション……、種類豊富なファンデーション。どれを選べばいいかわからない!? そんな悩める新入生に送ります、失敗しないファンデーションの選びかた。
なりたい肌でファンデタイプをセレクト!

Photo:Yasuhiro Ito  

なりたい肌でファンデタイプをセレクト!

パウダリー、リキッド、クッション。形状が異なれば肌の仕上がりも当然違ってくるもの。まずは、どんな肌を目指すのかを決めること。それによって選ぶべきファンデは変わってくるよ♪

ナチュラルなツヤ肌を目指すなら「クッションファンデ」
フェミニンなツヤ感で女らしさUP!ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H
こんな肌に仕上がるよ

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)   

こんな肌に仕上がるよ

今っぽいツヤ肌がカンタンに手に入るといえば、このクッションタイプ! パフでのばさずに、ポンポン軽く叩くように塗っていくのが成功の秘訣。
大人っぽい上品な肌を目指すなら 「リキッドファンデ+お粉」

Photo:Yasuhiro Ito  

大人っぽい上品な肌を目指すなら 「リキッドファンデ+お粉」

右:肌に密着して崩れにくい。ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

左:自然なツヤをON。アナ スイ ルース パウダー R701
こんな肌に仕上がるよ

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)   

こんな肌に仕上がるよ

フィット感バツグンのリキッドファンデを丁寧に指でのせたあと、ブラシでお粉をごくごく薄くのせる。そのステップで美人な印象の肌ができるよ。きっちり塗るとコンサバに見えちゃうからあえて、薄く塗ることがカギ!

サラサラ肌に見せたいなら 「パウダリーファンデ&コンシーラー」

Photo:Yasuhiro Ito  

サラサラ肌に見せたいなら 「パウダリーファンデ&コンシーラー」

左:明るい肌をキープ!M・A・C ライトフル C+ SPF30

右:なめらかな塗り心地で気になる箇所をきっちりカバー。NARS ラディアントクリーミーコンシーラー
こんな肌に仕上がるよ

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)   

こんな肌に仕上がるよ

パフにたっぷりファンデをとって、ベタッとなでる……はダメ! 目のクマやにきび跡など気になるところにコンシーラーをのせてカバーしてから、パフをさっとすべられせるように軽いタッチで塗ろう。薄く塗るのが鉄則です。
どんなファンデにも下地は必ず使おう!

Photo:Yasuhiro Ito  

どんなファンデにも下地は必ず使おう!

ファンデタイプに関わらず下地はゼッタイ使おう。ファンデーションの持ちをよくしたり、毛穴をフラットに整えたりしてくれるはたらきが! このひと手間で美肌力がグ〜ンとアップするよ

ベーシックな肌色タイプ
化粧持ちがUP! コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV SPF25/PA++

Photo:Yasuhiro Ito  

透明感UPなラベンダーカラー!
顔の中心にのせると透明感のある色素薄い系肌に。フーミー コントロールカラーベース パープル

Photo:Yasuhiro Ito  

ピュアな血色はピンクで!
青みピンクが生き生きとした血色をプラス。SUQQU ブルーミング グロウ プライマー SPF12/PA++
※商品情報は2018年2月号、3月号 4月号掲載時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る