• > 【石井美保】愛用の#神クレイ、#美ギア 【毎日使うシートマスクも大公開】 [VOCE]

【石井美保】愛用の#神クレイ、#美ギア 【毎日使うシートマスクも大公開】 [VOCE]

2018年04月03日(火) 17時00分配信

美容家・石井美保さん 撮影/向山裕信(vale.)

見るたび美しさに磨きをかけている、VOCEを代表する美女のプライベートに接近。リアルにハマっているスキンケアからボディ、インナーケアに至るまで、今すぐ真似したくなる美容術のすべてを包み隠さず報告します!

ナチュラルなツヤと血色感作りにこだわってます

「メイクが好きすぎて(笑)、以前は足し算ばかり。下地、ファンデ、パウダーにハイライト。すべてを整えてすぎてしまい、抜け感のない肌になっていました。でも最近は、スキンケアできちんと肌を保湿して上に重ねるアイテムは必要最小限。肌本来が持つツヤをメイクで少しだけ強調してあげる、そんなナチュラルメイクに目覚めました。血色も“いかにもチークを塗ってます”という感じにならないように、内側からにじみ出たような透け発色を目指しています」

肌に存在しないツヤや色は使わない!

「ベースメイクもポイントメイクも、使うのは肌が本来持っている色の延長線上のもの」
【ツヤ】HOW TO

撮影/向山裕信(vale.)

【ツヤ】HOW TO

「頰の高い位置や目尻周辺にブラシでヌードカラーのハイライトをふわり。透明なツヤで肌をフレッシュに」

でも「NET-A-PORTER」のサイトで購入可能。

BY TERRY Preciosity Flash Light Dual Compact 03は日本未発売。
【血色感】HOW TO

撮影/向山裕信(vale.)

【血色感】HOW TO

「リップはヌーディなピンクベージュ一択。どんなに流行っていても、自分に似合わなければ意味ないと思うから」

リップカラー マット 31

「このリップじゃないと顔が変わっちゃう(笑)」
オイルで内側からツヤをプラス

マカデミアナッツオイル /フレスコ

オイルで内側からツヤをプラス

「美しいツヤ肌にオイルは必須。サラダにかけたり、スプーン1杯分を飲んだり。続けていたら肌のハリが違う!」

「注文してから手搾りで作るオイル。フルーティでフレッシュなの」

シートマスクは毎日です!

「最近のシートマスクは進化が目覚ましくて、ちゃんと手応えが感じられるものばかり。毎朝、洗顔後に使うことで、透明肌を死守!」

モイスチャーリフトマスク

「ぷるぷる系ではこれがピカイチ!」

ルルルン ONE WHITE 1 枚× 5 包入り

「プチプラ系ではこれが好き。シミが薄くなった気がします」

AQ MW レプリション マスク 6枚入り

「グイ~ンと引きあがり、顔まわりがすっきり。撮影前は必ず」
本当は教えたくない!石井美保さんの“美”ケア

#神クレイ

本当は教えたくない!石井美保さんの“美”ケア

「肌がごわつく日に使います」
オモロヴィッツァ クレンジングバーム

#美ギアでリフトアップ

「家庭用でここまで引きあがるものは他にありません」
NEWA リフト

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る