• > にゃんこスター・アンゴラ村長さんが”抜き襟シャツ”でデキる女風に変身!! [with

にゃんこスター・アンゴラ村長さんが”抜き襟シャツ”でデキる女風に変身!! [with

2018年03月21日(水) 13時00分配信

にゃんこスター・アンゴラ村長さんがおしゃれOLに変身!!

にゃんこスター・アンゴラ村長

にゃんこスター・アンゴラ村長さんがおしゃれOLに変身!!

現在OLとしても働く今話題の芸人、にゃんこスターのアンゴラ村長さんが、withに初登場です!
黒スーツに白シャツコーデになりがちな通勤服の地味テクのお悩みを、人気スタイリスト小山田早織さんが解決します。

【小山田早織さん】
雑誌、テレビ、CMなどで引っ張りだこの人気スタイリスト。with内の連載「小山田道場」も毎月大好評!
"デキる女風"の通勤服で会社の人たちを驚かせたい!

撮影/神戸健太郎

"デキる女風"の通勤服で会社の人たちを驚かせたい!

普段の通勤コーデは、黒スーツがほとんどだとか。
一体どんな風に変身するんでしょうか??

それではスタート!
脱・就活スタイル① 抜き襟シャツをコーデの主役に!

撮影/神戸健太郎

脱・就活スタイル① 抜き襟シャツをコーデの主役に!

「白シャツ+黒スーツが、通勤服の基本!」というアンゴラ村長さん。4月から社会人2年目になるので、そろそろ脱・就活スタイルをしたいところ……。
そこで、小山田さんがご提案してくださったのは「抜き襟シャツ」。
1枚でこなれ感がUPする「抜き襟シャツ」をコーデの主役に!

【小山田’ S VOICE】
"デキる女風"のお仕事服といえば、抜き襟シャツが最強。アンゴラ村長さんのようなSサイズの女性は柄物を選び、目線を上に集めると、よりすっきりとした印象になるので◎!
▼こんなアイテムも使える!

撮影/武藤誠

▼こんなアイテムも使える!

〈右〉サッと1枚着るだけでサマになる、スキッパー型。プチプラでも着心地◎なコットン100%素材。/ジーユー

〈左〉インパクト大なミックスストライプ柄の主役シャツ。/トーナル
脱・就活スタイル② 印象を軽やかにする

撮影/神戸健太郎

脱・就活スタイル② 印象を軽やかにする"淡い色のパンツ"

あえて淡い色のパンツをチョイスして、全体の印象を軽やかに♡

【小山田’ S VOICE】
スタイルアップ=締め色と思い込んでいる人も多いですが、Sサイズさんはボトムに締め色を投入すると、逆に重い印象になることも……。白やベージュなど、淡い色にシフトを!
【注意】Sサイズさんは締め色ボトムはNG!!

撮影/神戸健太郎

【注意】Sサイズさんは締め色ボトムはNG!!

Sサイズさんは締め色のボトムだと重心が下がり、バランスが悪く見えるので要注意です!

撮影/神戸健太郎

"デキる女風"通勤服の完成♡

シャツは前だけINして、こなれ感を倍増。ビジューイヤリングをプラスして、顔まわりの華やかさもUP。

「お仕事感もおしゃれ感もちゃんとある服装で、入社1年目の私でも取り入れやすいですね。ワイドパンツは似合わないと思っていたのですが、配色次第でこんなにアリになるなんて! 「私でも、はいていいんだぁ~」って自信になりました。」(にゃんこスター アンゴラ村長さん)
いつもの黒スーツ・白シャツコーデを、爽やかなカラーやアイテムにチェンジするだけでこんなにも印象が変わるんですね。

小山田早織さんの脱・地味テクを是非取り入れてみてくださいね。

にゃんこスター・アンゴラ村長さんのプロフィール

にゃんこスター アンゴラ村長さん:1994年5月17日生まれ(23歳)。身長150㎝。2017年5月に、お笑いコンビ・にゃんこスターを結成。2017年10月のキングオブコントで準優勝。現在もIT系企業に勤務しながら、兼業芸人として活動中!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る