• > この春、なりたいのは“ナチュラルに輝くボーイッシュな肌“ [FRaU]

この春、なりたいのは“ナチュラルに輝くボーイッシュな肌“ [FRaU]

2018年03月20日(火) 20時00分配信

服のテイストを変えてみる。不思議と服のテイストに気持ちが寄り添う。たとえば、ボーイッシュなパンツスタイルなら歩幅が広がり、活動範囲も広がる。フェミニンなシャツに身を包めば、物腰も所作もどこかしなやかになる。あなたが気の赴くままに選んだ服は、あなたの個性や人柄を如実に表していて、他人は “あなたらしさ” をそこから読み取るが、それは肌にも言えること。

普段、何気なく手にするコスメとケアの積み重ねが、未来の肌をつくる。だからなりたいイメージから逆算してベースメイクを施せば、雰囲気はもちろん、行動まで変わってくる。そして、“あなたらしさ” も変わっていく。つまり、肌って生きかたを表すものであり、人生までも変えられるもの。だからこそ、もっとポジティブに肌を選んで、肌を着替えて。これからもっと楽しくなる、30代の未来がより豊かになるように。
『いつまでも失わないストリート感。何にもとらわれず、自由に生きる。』

Photo:Yuji Watanabe(Perle Management)

『いつまでも失わないストリート感。何にもとらわれず、自由に生きる。』

スキンケアに関しては正直ズボラ。でも年齢を重ねるにつれ、精油の香りや肌が喜ぶテクスチャーに包まれての “落とす” “潤す” お手入れが楽しくなってきた。エイジングケアはまだピンときてないけれど、紫外線対策はしっかり。
肌の声に正直に、シンプルに心地よく

Photo:Kenichi Yoshida 

肌の声に正直に、シンプルに心地よく

1. 8種の天然精油の香りが濃密な、マインドフル発想のUVケア。デ・マミエール ハイドレイティングネクター SPF30・PA++

2. 無数のジェルカプセルの中にドゥ・ラ・メールを象徴する海藻由来の保湿成分が豊富に。
ひんやりとした質感。ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム

3. ふんわり泡でクリーンな肌へ。THREE クリアリングフォーム

4. ほの甘くスパイシーに香り、トラブル因子まですっきりとオフ。同 クレンジングオイル

Photo:Yuji Watanabe(Perle Management)

『そばかすが透けて見えるほど自然体。内側から発光しているかのようなツヤを纏ったモード肌。』
飾りすぎることなく素の自分を大切にしている女性。それでいてすべてをさらけ出しているワケではなく、大人の魅力も放っている。そんな彼女の肌は、そばかすを隠さずアイデンティティとして生かしながらも、決して手を抜いている印象は与えない。軽やかに纏った上質なツヤで、ミニマムながらも肌を作り込んだ形跡をうかがわせる。ナチュラルでいてかっこよく、きちんとリュクス。モードなマットブラウンのリップがピタリとハマる。
ベースで透明感を高めファンデでツヤ添え

Photo:Kenichi Yoshida 

ベースで透明感を高めファンデでツヤ添え

1. 圧迫感のないつけ心地と持久力に優れた潤いで、驚くほど快感。微細なパールによるなめらかな光がアラをカモフラし、内から溢れるようなツヤを湛えた澄んだ肌に。セルヴォーク リアダプトグロウ プライマー

2. 肌の上でスプラッシュ! スルスルのびて瞬時に肌に溶け込み、デューイなツヤで満たす。イヴ・サンローラン ラディアント タッチ オールインワン グロウファンデーション SPF23・PA+++

How to

のベースを手のひらに広げ、乳液を塗るような感覚で顔全体に。これにより透明感がアップし、肌のトーンがほどよく整う。そのうえでのツヤファンデを少量オン。頰の広い部分にのせたら、と同様、乳液を広げるような感覚でのばし、手のひらの温度でなじませて肌と一体化。仕上げにお粉は使わず、パウダーレスにすることで、ファンデのみずみずしいツヤが生き、軽やかで抜け感のあるリラックス肌が完成。
●情報は、FRaU2018年3月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る