• > 今どき男子の本音が意外!「実はスカートよりパンツが好きなんです。」 [with]

今どき男子の本音が意外!「実はスカートよりパンツが好きなんです。」 [with]

2018年03月08日(木) 18時00分配信

意外だけど、これが今の新常識! パンツはモテる!

withで紹介した"男性が好きな女性のコーデ"の調査結果。そこで意外にも、パンツスタイルが人気だということが判明! 今回は、「男子のパンツスタイル好きは本当なのか?」確かめるべく、今どき男子3人に、女子のパンツスタイルについて対談してもらいました!
実際パンツってどうなの? メンズに聞いてきました!

撮影/with編集部

実際パンツってどうなの? メンズに聞いてきました!

(左から)
【藤田 悟さん 化粧品会社勤務(26歳)】
◆仕事柄、女性を見る目がばっちりの爽やかリーマン。
「理想の女性は、きれいとかわいいを兼ね備えた宮田聡子さん」

【川口 潤さん 商社勤務(23歳)】
◆「トゥモローランドの店員さんとモデルのヨンアさんが好き!」
と女性の好みが明確な、入社1年目のおしゃれメンズ。

◆【加藤 黎さん 広告代理店勤務(23歳)】
「滝沢眞規子さんのような、大人っぽくてセンスのいい人がタイプ」と語る、
かわいい子犬系男子。パンツは細身派。
パンツスタイルは、男ウケを狙って いる感じがしなくて、逆に好印象!

撮影/with編集部

パンツスタイルは、男ウケを狙って いる感じがしなくて、逆に好印象!

【編集部】出会いの聖地、銀座・コリドー街でサラリーマンに好きな女性のコーディネートを聞いたところ、意外にも(?)パンツスタイルに票が集中しました。みなさんはパンツスタイルの女性をどう思いますか?

【川口】あぁ~コリドー街での調査なら間違いないね。
【加藤】僕は、“いい女感”に溢れている格好が好き。

そういう人って大抵パンツを素敵に着こなしているイメージがあるので、なんだかんだ目を引かれますね。

【藤田】自分は、大人になるにつれてかわいさときれいさを兼ね備えた女性を魅力的だと思うようになりました。そういう意味では、
スカートとパンツを適度なバランスで着てほしいな

って思います。
基本、爽やかに 仕上がっていれば、どんなボトムでもオッケーです。

【川口】多分僕、この3人の中でも相当なパンツ派だと思いますよ。素敵にスカートをはきこなしている女性がいても、その隣にパンツスタイルの人がいたら絶対そっち派。なんでなんだろ?

無理に男ウケを狙って ない感じと、大人っぽく見える感じがいいのかも。
“スキニーデニム最強モテパンツ説” は本当だった!? その理由は……?

撮影/石川純平

“スキニーデニム最強モテパンツ説” は本当だった!? その理由は……?

【編集部】なるほど、みなさんパンツはアリってことですね。ちなみにどんなパンツがお好きですか?
【加藤】僕は昔から、濃いめのスキニーデニム。

それに、“すとんとしたトップス×きれいめなヒール”を合わせたコーデが鉄板で好きです。

【川口・藤田】同じくー!!
【藤田】スキニーを嫌いな男っていないよね。

【編集部】 お、男性満場一致! ちなみに、スキニーデニムのどういうところがいいんですか?

【加藤】 普段の自分の服装がめっちゃシンプルなんですよ。そんな自分の隣にいる彼女が全身トレンド服で固めていたら窮屈じゃないですか?
だからカジュアルなデニムで隣にいてくれたほうが、僕も自然体でいられるんです。
【藤田】スキニーのいいところは女性らしい体のラインがでるところ。
スキニーデニムでデートとかに来てくれたら無条件でドキッとしちゃうね~。ただ毎日は、はいてほしくない(笑)。

【川口】 大きめのトップス合わせでメリハリをきかせて着こなしている人もいいなって思う。
ちなみに、僕はワ イドパンツも結構好き。

タイトなトップスをインして、ヒールを合わせている人を見ると「うわ、かっこいい」って惚れ惚れしちゃう(笑)。

【藤田】 ワイドパンツ、いいけどすごく難しいよね。ゆるトップス×ワイドパンツでデートに現れた日には「おい、部屋着かよ!」って突っ込みたくなる。もう俺のこと、どうでもよくなっちゃったんだって、ちょっとショック受けちゃうかも。

【加藤】 おしゃれなのかもしれないけど、例えばデートだったらもう少し緊張感のある服だとうれしいな。
だからワイドパンツの場合、トップスはタイトな服一択で!

あと、パリッとしていていかにも「はかま」っぽいやつより、やわらかくてすとんとしたシルエットのものでお願いしたいです!(笑)
パンツスタイルの女性は、今ドキ男子 が理想とする隣にいてほしいコ

撮影/石川純平

パンツスタイルの女性は、今ドキ男子 が理想とする隣にいてほしいコ

【藤田】 僕は爽やかできちんと感のある服装が好きなの で、クロップトパンツ派です。

【加藤】 女性ってくるぶしがきれいな人多いもんね。

【藤田】 そうだね。職場でも仕事ができてかっこいい人ほど、こういうきれいめなパンツをはいているイメージ。クロップトパンツをワントーンでまとめたスタイリングをしている人が俺、好みだな~。

【川口】 あぁ~。(目をつぶって……)テキパキと動いている女性が今想像できた。うん、素敵だね。

【加藤】 どのパンツもそうだけど、
男性に媚びている感 じがないっていうのがやっぱりいいのかも。

自信に満ち溢れていて、自立しているイメージ。
【藤田】 大人の女の余裕ってやつだね、それ。

【川口】 最近は、そういう人ほど隣にいてほしいなって気持ちになるよね。フェミニンすぎる人よりも。

【藤田】 今日みんなで女性のファッションについてこうやって話したけど、パンツをはいている女性の良さを改めて知った気がする。これから会社や街中で、パンツスタイルの女性を目で追っちゃいそうだな~。

【川口・加藤】 わかる~!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る