• > 「相席スタート」が回答!気になる彼から連絡がない…どうしたらいい⁉ [with]

「相席スタート」が回答!気になる彼から連絡がない…どうしたらいい⁉ [with]

2018年03月07日(水) 12時00分配信

お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんと、山﨑ケイさんによる「恋LINE相談室」。今回は、気になる彼からの連絡がこない……というお悩み。この後のアクション、どうすればいい?

今月の謎LINE

来週予定わかるから、また連絡するね。(その後、連絡なし)

LINE DATA


・2人の関係は?
マッチングアプリで出会って意気投合、2人でランチをした。

・どんなときにきた?
また会う約束をしてLINEのやりとりをしていたときに。


モヤモヤしてるなら思いきってせっつこう

撮影/大坪尚人

モヤモヤしてるなら思いきってせっつこう

山﨑ケイ(以下、山﨑)2人で会ったときの雰囲気は、どんな感じだったんですか?

Oさん(以下、O)あっという間に時間がたって、お互いに「また会いたいね」と。好感触でした。

山添寛(以下、山添)でしたら、考えられるのは2パターンですね。「エエ雰囲気になったから、とりあえず一旦保留しとこ」か、本当にたまたま飲み会とか仕事の予定でパンパンになったか。

O ただ連絡こないなら「ダメだったんだな」ってなるんですが、「来週予定わかるから、連絡するね」って言われてからのスルーなので、すごくモヤモヤするんです。

山添 基本的に、男より女の子のほうが計画的だと思うんです。男はわりと「明日、どうしよ」って、感じのヤツも多いからなあ。

山﨑 Oさんには、また会いたい気持ちがあるんだよね?

O 好きまではいっていませんけど、せっかく楽しかったので……。

山﨑 だったら普通に「今週あたり、予定どう?」って送っちゃいましょう。それでも「まだわからないから、来週連絡する」とかくるんだったら、もう見切りをつけちゃえばいいんです。もし付き合えたとしても、こういう男だと、こっちが振り回されて疲れちゃう。

山添 そうやね。そうきたら男も、「ごめんごめん、連絡してなかったね」ってアクションしやすい!

怪しいなと思ったら名刺をもらおう!


山﨑 でもさ、なぜマッチングアプリをやろうと思ったの?

O 婚活の一環として、です。

山添 彼のお仕事は?

O 空港関係だそうです。

山﨑 なにそれっ、怪しい。ちゃんと、名刺もらった?

O いいえ……。

山﨑 アプリとかの出会いだと、何でも言ったもん勝ちになっちゃうから、ウラはとったほうがいいと思いますよ。会う前には、けっこうやり取りしましたか?

O そうですね、1ヵ月くらい。男性は有料のやつなので、そろそろ退会するって言ってました。それもあって、今回会ったのかも。

山﨑 なるほど〜。でも男性有料のやつなら、ヘンな人少なさそう。

山添 ケイさん、やたらとマッチングアプリに興味を示されてますねえ。気になります〜?

山﨑 示してませんよ。まあ、興味はあるけど。

山添 あるんかい!


こう返信すればOK

今週、暇な日ある〜?
予定が合ったらまた遊ぼうよ〜

相席スタート

京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。同年、THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、2014年から2017年まで4年連続でキングオブコントの準決勝に進出。2016年のM-1グランプリで決勝進出。得意ネタは男女の恋愛模様。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る