• > 横澤夏子が伝授!「実力不足のDIY女」の対処法 [with]

横澤夏子が伝授!「実力不足のDIY女」の対処法 [with]

2018年03月02日(金) 12時00分配信

"身近に必ず一人はいるちょいウザ女"からサバイバルする方法を横澤夏子が伝授! 今回は、組み立てられないのにDIY家具を買いたがる……「実力不足のDIY女」。組み立てを手伝わされて休日が丸つぶれにならないために、対処法をチェック‼
基本スペック

イラスト/つぼゆり

基本スペック

趣味 BBQ、キャンプ
口癖 できるできる!
好きなスポット IKEA、コストコ
マイブーム ガーデニング
望み 暖炉のある家に住む
実力不足のDIY女のインスタ

イラスト/つぼゆり

実力不足のDIY女のインスタ

「電動ドライバーの使用風景」

「ついに買っちゃいました~♪」と、DIYの上級者であることをアピールしたがる。
組み立てられないのにDIY家具を買いたがる……

撮影/講談社写真部

組み立てられないのにDIY家具を買いたがる……


2年くらい前、一人暮らし時代にバラエティ番組の企画でヒロミさんに自宅をリフォームしていただいたことがあるんです。1Kの地味な激狭物件が、あっという間にパリジェンヌの住むアパートみたいに早変わり!

DIYの素晴らしさ(とヒロミさんの助手として参加していた滝沢秀明さんのイケメンっぷり♥)を思い知らされたよ。それ以来、インテリアへの意識が高まっているのですが、素人がプロの大工さんレベルの家具をイチから作り上げるのは無理があります……。

だから、結局のところIKEAに行って既製品を買うしかないのですが、あそこには自分のDIYの実力を勘違いした女がたくさんいますよね。本当に!

「作れるっしょ〜!」が口癖で、その場の勢いで大きな棚を買うくせに、いざ自宅で組み立て作業を始めるとてんてこ舞い!

板の表裏を逆に取り付けてしまったり、使うべきネジを1本余らせてしまったり……最終的にひとりで作れなくなって友人を呼び出して大騒動に発展するんです。

手伝ってくれたお礼として、手作りカレーを振る舞うのがお決まりのパターン。そのカレーにもチャレンジ精神が注がれていて、無駄に複数のスパイスを使っているから不思議な味がするんです。その手間暇を考えたら、組み立て不要な家具を買ったほうがコスパが良い気がするんですけど……。

とにかく、実力が伴っていないDIY女子に巻き込まれるとヘトヘトになってしまいます。結局、友達に自慢できるDIY部屋に住みたいなら、ヒロミさんのような器用な男性と結婚するほうが手っ取り早いですよね(笑)


今月のサバイバル術!

撮影/講談社写真部

今月のサバイバル術!

「ねえ! IKEAに 新作が登場したよ!」

相手は常に部屋をモデルチェンジしたい願望を持っているので、オシャレな家具情報を与えれば確実に食い付くはずです。新しい家具を買うように仕向ければ、使わなくなった家具を譲ってもらえるかもしれません(笑)。組み立てを手伝わされて休日が丸つぶれになる可能性がありますが……。

PROFILE

横澤夏子 ’90年生まれ。「ちょっとイラッとくる女」のモノマネで大ブレイク。「王様のブランチ」などにレギュラー出演中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る