• > モテ髪師 大悟「目標が決まれば“引き寄せ”が決まる」 [with]

モテ髪師 大悟「目標が決まれば“引き寄せ”が決まる」 [with]

2018年02月28日(水) 20時00分配信

どんな自分になりたいの?

モテ髪師・大悟

どんな自分になりたいの?

モテ髪師・大悟です。
僕のサロンに施術に来てくれた人に必ず聞く言葉があります。

「誰からどう見られたい?」
要は「どうなりたい?」という質問をします。

“自分がどうなりたいのか”
僕は毎日サロンで女性と接していますが、こういうことを考えたことのない人って意外と多いんですよ。
“どういう女性になりたいか”“どう生きていきたいか”
この質問って、とても大切な質問だと思いませんか?

“自分がどうなりたい”という考えが無かったら、じゃあ、誰任せの人生ですか?
誰かにイメージを決めてもらったり、成り行きに任せた人生って、せっかくの自分の人生なのに無責任だと思いません?

それってちゃんと自分を生きていない証拠だと思う。
だから、ざっくりでもいいから
“自分はこういう印象に見られたい”というイメージを持つことが大切だと思う。

似合うものはちゃんとプロに判断してもらったほうがいいと思うけど、自分のなりたいイメージに近づくために、憧れの人をマネしてみたりするのもいいし、好きなもの、なりたいものを思い浮かべるだけでも、その方向へ近づける可能性が高くなるよね。

何か具体的な目標があることって、アンテナを立てているのと同じことだと思う。

こんな現象があるって知っているかな?
・自分が妊娠すると、街中に妊婦さんが増える
・自動車を変えたら、自分を同じ自動車がすごく増える
・新しいバッグを買ったら、街で同じバッグが増える

これって本当に数が増えたわけじゃなくて、元々あったんだけど、自分のフォーカスが変わっただけの話。
いままでも妊婦さんは街にいたけど、自分が意識してなくて見えてなかっただけ。

だから、フォーカスするもの(目標)を作ることで、意識を高める作戦。

だから、“スーツの男性を付き合いたい”って具体的に思っていると、
駅でも飲み屋でも“スーツを着た男性”が目に付く!
これってスーツを着た男性に目が向いていることもあるけど、自分がスーツを着た男性を引き寄せている可能性もあると思う。

『どうなりたいか?』
自分のなりたい方向、はじめにゴールを決めてしまうと、あとは進むだけ!
場所や目的地は途中からも簡単に変えられるから、とにかく動くことが大切。

結局、幸せを掴むためには“行動”しかないんだよ!

“積極性”と“行動”。
その一歩を踏み出すためには、目標を明確に決めることが大切なんだ。

女を不幸にする『私なんて』発言

「私がキレイになるなんて……」
「大悟さんにカットしてもらって私がモテるわけない……」

キレイになることに罪悪感を思ったり、自分がモテるようになることをおこがましく思っている人も実はたくさんいるよね。

日本はもともと謙虚の美学がある国だから、「私なんて」と一歩下がる人が多いのですが、そういう人に会うたびに僕は思うんです。

“モテて幸せになるのに何で遠慮するんだろう”って。
だから、そういう女性に会うと僕は燃えるんです(笑)。
自分を蔑んで自分を大切にできない人は、人からも大切にしてもらえないから。

自分のキャラを決めつけているだけ


自分を決めつけていませんか?

自分が思う自分のキャラクターって、過去の積み重ねなんですよ。
誰かから言われた言葉の積み重ね。

小さい頃に言われた「あなたはブスだから」、「男の子みたいな雰囲気だよね」。
こういった言葉を今も引きづっている人っていませんか?

小さい頃から言われた言葉の情報が、今の自分を作っているんです。
例えば、親戚のおじさんから「あなたはショートカットが似合わないね」と言われたから今も“自分はショートカットが似合わない”って思っている人はいませんか。

その時言われた小さい頃から何年経っていますか?
そのころに比べたら、メイクをするようになっていますよね。
体型や雰囲気も変わったし、僕はその時の情報が正しいとは言えないと思う。

自分の中で「私は似合わない」って決めているのがもったいない!

今はカラーも変えられるし、カットの技術もグッと進歩しているんだよ。
髪形を変えたら新しい自分に出会えるかもしれないのに、自分で“枠”を決めて、過去の言葉で判断するのって、損だと思う!

そういう人を見ると、変えてあげたい!!!
って熱くなっちゃうんです、僕は(笑)

僕の『モテ髪診断』は自分の取扱説明書を教えてあげているだけ。
それがわかれば、自分を活かせて、自分を好きになる。
だから自分に自信が持てるようになるんだ。

だからこそ、もう一度みんなに聞きます。

「あなたはどんな人生を送りたいですか?」

鏡を見るたびに「私は可愛くない」「どうせモテないし」と、自分を蔑む人生を送りますか?

それとも、鏡を見るたびに「私はイケてる」「今日もヘアスタイルがキマっている」っていう楽しい人生を送りますか?

もし、後者を選ぶ覚悟を決めてくれたら、僕は全力であなたをサポートします!
だって、モテて幸せになるのに遠慮はいらないから。



では、今日のモテ格言はこちら。

『目標が決まれば引き寄せられる!』




これは本当に効果があることだから、みんなも試してみてね。

これを読んでくれた人は、昨日よりも確実に「モテるけん、気を付けて(笑)」

モテ髪師 大悟

モテ髪師 義永大悟

Hairsalon PEACEグループ代表
フクオカ美女大学学長、日本美人髪協会会長

独自で考案した「モテ髪診断」で究極のモテ髪カットとアイロンスタイリングを教える「美人髪コンサル」で男心を掴む髪型を作り、 男ならではの視点の恋愛カウンセリングでお客様の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」。
「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」 というジンクスが女性の間で評判となり、フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演以来、新規予約待ちが5000人と「日本で一番予約の取れない美容師」と話題に。
現在はサロンワークの他、テレビ、雑誌、講演会やイベント出演など全国さまざまな場所で活躍し続け、モテる理論を伝授。
これまでモテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
現在、東京、大阪、福岡にモテ髪プロデュースサロン Hair salon PEACEを5店舗展開。
他に体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」も運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る