• > モテ髪師 大悟「自分史上最大のモテ髪に変身しよう!」 [with]

モテ髪師 大悟「自分史上最大のモテ髪に変身しよう!」 [with]

2018年02月25日(日) 20時00分配信

モテ髪=生まれ持った魅力を引き出すこと

撮影/講談社写真部

モテ髪=生まれ持った魅力を引き出すこと

ぐっちょりーす、モテ髪師・大悟です。

今日は僕のモテメソッド“モテ髪診断”を使って、実際にモテ髪に変身していきましょう。

撮影/講談社写真部

今日モテ髪に変身してくれるのはこのwith girls。
大津真鈴さん 総合商社勤務 26歳

 

2週間前に結婚式を終えたばかりの新婚さん。
真鈴「結婚式のためにずっと髪の毛を伸ばしてきたんですが、無事に式を終えられたのでヘアチェンジをしようと思っています。今までアイロンで巻いたこともないぐらいなんです。今日はよろしくお願いします」

1.ご対面

僕の挨拶といえば、ぐっちょりーす!
今日はよろしくねー。

2.カウンセリング

大悟「これからどういう女性に見られたいと思う?」
真鈴「大人っぽくてかわいい女性がイメージです」
大悟「じゃあ、誰から見てそう見られたい?」
真鈴「会社の人から大人かわいく見られたら嬉しいな」
大悟「じゃあ、真鈴ちゃんの理想に近づけるように変身させちゃうよ」
真鈴「よろしくお願いします!」
3.指の長さチェック

撮影/講談社写真部

3.指の長さチェック

ここからは僕のモテ髪メソッドを使って、生まれ持った魅力を引き出すヘアスタイルを決めてきます。
指の長さを測り、清楚系かセクシー系を判断していきます。
この指の長さを測るだけで恋愛傾向もわかっちゃうんですよね(笑)

真鈴さんは人差し指と薬指の長さは……
薬指の方がだいぶ長い。
だから、目指すタイプはセクシー系。
4.顔の形

撮影/講談社写真部

4.顔の形

では、顔の形を見てみると……
たまご形。これは大人なキレイ系だから、
かっこいいセクシーを目指すと、真鈴さんの生まれ持った魅力を最大限に引き出すことができるんです。
5.骨格診断

撮影/講談社写真部

5.骨格診断

ここからはオフィシャルなセクハラタイムです(笑)。
はい、ウソですよ!!!

骨格診断では鎖骨の出方や肩の丸み、骨盤の形、筋肉の付き方、指や手の厚みを実際に触れて診断をしていきます。

6.見せ顔診断

最後に左右の目尻、耳、頬骨の高さ、顎のシャープさなどを細かくチェックしていきます。
美鈴さんの見せ顔は右だから、分け目はいつもと逆の左に。
7.結果発表

撮影/講談社写真部

7.結果発表

総合的に見てみると、真鈴さんのタイプは
男ウケばっちりのロングドレスタイプ。
色気のあるセクシーな大人の女性を目指していきましょう。
8.いざ、カット

撮影/講談社写真部

8.いざ、カット

真鈴さんは胸上ぐらいの長さが一番似合うんですよ!
大人なセクシー系を目指すので前髪は作らず、このままカットします。
9.アイロンの使い方レッスン

撮影/講談社写真部

9.アイロンの使い方レッスン

今回、レクチャーするのは“平内巻き”
この巻き方は誰でも簡単にできるし、男性が一番好きな巻き方なんですよ!
まず、サイド毛を3つにブロッキングします。

撮影/講談社写真部

手前の毛束を取り、斜め前から引き出します。
この時は「命」っていう感じをイメージするとやりやすいかな(笑)。

撮影/講談社写真部

下から3分の1の部分をアイロンに挟んで半回転。
そのまま毛先までアイロンを滑らせて、すっと前にアイロンを抜く。
これだけで簡単にできるんですよ!

撮影/講談社写真部

後ろの毛束も同じようにやっていきます。
下から3分の1の場所をアイロンに挟んで半回転。

撮影/講談社写真部

反対側もサイドの毛から同様に巻き始めます。
SHOPで僕の施術を受けると、家でも一人で巻き髪ができるように何度も繰り返しレッスンしていきます。

 

真鈴「アイロンを使ったことない私でも、大悟さんに教えてもらって巻けました!」

撮影/講談社写真部

僕が後はちょっと手直しをして……
モテ髪完成後のヘアはこちら!

撮影/講談社写真部

では、BeforeとAfterを比べてみましょう。
どうですか?この仕上がり。

真鈴さんのリクエスト通り、“大人なかわいい”女性に仕上がっていますよね!
これはモテちゃいますね~!

みなさんも自分の生まれ持った魅力をちゃんと知って施術をすると、
自分史上最大のモテ髪になれますよ。
これなら人生変わっちゃいますね!

じゃあ、これを読んでくれた人は……
昨日よりも確実にモテるけん、気をつけてね!

 

モテ髪師・大悟


モテ髪師 義永大悟

Hairsalon PEACEグループ代表
フクオカ美女大学学長、日本美人髪協会会長

独自で考案した「モテ髪診断」で究極のモテ髪カットとアイロンスタイリングを教える「美人髪コンサル」で男心を掴む髪型を作り、 男ならではの視点の恋愛カウンセリングでお客様の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」。
「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」 というジンクスが女性の間で評判となり、フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演以来、新規予約待ちが5000人と「日本で一番予約の取れない美容師」と話題に。
現在はサロンワークの他、テレビ、雑誌、講演会やイベント出演など全国さまざまな場所で活躍し続け、モテる理論を伝授。
これまでモテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
現在、東京、大阪、福岡にモテ髪プロデュースサロン Hair salon PEACEを5店舗展開。
他に体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」も運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る