• > 幸せな結婚への道「相手選び編」その彼、あなたを笑顔にしてくれる? [with]

幸せな結婚への道「相手選び編」その彼、あなたを笑顔にしてくれる? [with]

2018年01月28日(日) 14時00分配信

イラスト/yumika

教室のみなさ〜〜ん! 今日は「大好きな彼と幸せな結婚をするためのチェック項目相手選び編」を講義しちゃうわよ。
恋する女子が切実に知りたい恋のお悩みのひとつに、「今の彼が本当に運命の相手なのかどうか、彼と結婚したら本当に幸せになれるのかどうか」ってギモンがあるわよね。

突然だけど、みんなはイギリスのハリー王子とメーガン・マークルの婚約発表の記者会見の様子を観たことがあるかしら?
先生はね、インターネットで読んだふたりのラブラブっぷりが伝わって来るインタビューの内容にうらやましいと同時に、
「このふたりの結婚は上手く行く……!」と確信したのよ。

どうしてかって言うと。色々理由はあるんだけど、そのひとつが、ハリーのこんなエピソードなの。

「初めて会ったとき、本当に驚いたんだ。そして目の前に座った彼女を見てこう思ったよ。『よし、僕はここで本気を出さなきゃいけない。楽しい会話をしないといけないぞ』ってね」

男性ってね、なぜか、好きな人のことを笑わせたくてがんばっちゃう生き物なの。これはまた別の機会に詳しく話したいんだけど、男性の愛情表現って、基本的には5歳児のときから変わらないのよね。あなたもそれくらいの年齢の男の子が、ママに何か面白いことを言ったりやったりしてしてちょっとでもウケると、それをしつこいくらいに何度も繰り返してるとこ、見たことあるでしょう? 女児は「可愛い」って言われるのが嬉しいけど、男児は「面白いって言われたい」、っていう気持ちが強いの。

それは、ひとえに「好きな人の喜ぶ笑顔が見たいから!!」

好きな人を笑わせることでその人の笑顔が見たいし、自分が好きな相手を笑顔にさせてあげられる存在だと思いたい。そんな、ケナゲで自己犠牲精神が強いのが、男の子。

だからもし、彼があなたのことをいつも笑わせようと自分のかっこわるいエピソードをあえて面白おかしく話してくれたり、LINEでヘンなスタンプをあなたにウケたいがためにわざわざ購入して送って来たりしたら、それは実は彼にとって最高の愛情表現なんだ、ってことに気づいてあげてね。

結婚生活っていいときばかりじゃない。落ち込むことやケンカするときだってある。だけどそんなときも、『彼があなたを笑顔にするのが得意な人だったらきっと上手くやっていける!!』

結婚はお金。そんなことを言う人も居るけど、私は笑顔の方が重要なんじゃないかと思うの。だってお金があっても不幸なことはあったとしても、笑顔があるのに不幸で居るのは難しいもの。——欲を言えば、どっちもあるのが理想だけどねっ(笑)——。

そんなワケで、ハリーはきっとこれからもメーガンのことを笑顔にしてあげるためにがんばる、良きプリンス、良き夫になるんじゃないかしら。

——って、あらヤダ、放課後のチャイムじゃない! またまた長くなっちゃったわ。質問がある人は休み時間に職員室まで来るように。では本日はこれにて、解散っ!!

バツイチ先生プロフィール

突然現れた謎のバツイチ女性ライター。 年齢はヒ・ミ・ツ♡ 大好きな夫と幸せな結婚生活を13年間送ったのち、まさかの離婚。そんな手痛い経験から、ありとあらゆる恋愛本やカウンセリング、スピリチュアルルールを試しまくった過去を持ち、ほんとうの愛やハッピーになれるための恋愛、結婚について考察を重ねる。「結婚を安心するための目的にしない」、「恋愛にマニュアルなんていらない!」という信念のもと、みんなの恋愛・婚活のお悩みを一度愛に破れたバツイチならではの視点から、一緒に考えて行きます!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る